フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ミニチュアのHAPPY HALLOWEEN | トップページ | 前世は犬かと思ったのに »

2006年10月12日 (木)

新しいプリンターがきました

夕べ、新しいプリンターがこぶ家にやってきました。ずっと使っていたプリンターが先日紙詰まりを放っておいたら、壊れてしまったのです。弟からもらったものでした。
弟は新しい製品が出るとすぐに手を出すので、前のプリンターもまだ梱包を開ける前に新製品のニュースを聞いて、手付かずのままうちにやってきたものでした。200610_092

印刷したいものが山積みなので、プリンターの故障は痛い!

新しく来たのは、エプソンのA850で、スキャンやコピーに加えてポジにも対応できるので、わが家のバブル時代のリバーサルフィルムもこれでハードに保存できるかも。

ヤマダ電機にEPSONの新機種を見に行ったらポジ対応機能はなくなっているものばかり。
付いているものはすごく高いし。
実際私達もポジで撮っていたのは約15~19年くらい以前のことだったから、今の若い人には殆ど必要がないか、又はこのA850で故障が多く評判がいま一つだったのか。

でも、ポジにはポジの良さが...。
南の島などで撮影してきたポジを家の白い壁を使って映すと、映画のように大きくて臨場感がたっぷり味わえたのです。

夕べやってきたプリンター。これは中古品をちゃんぴがオークションで落としたものです。
本当はその1時間前まで違うオークションで似たようなオールインワンの新製品を狙って、ちゃんぴがオークションが終わる1~2時間前からパソコンに張り付いていたのに、肝心の最後の詰めの5~10分ちょっとだけ席をはずした為500円違いで、別の人にもっていかれてしまったのです。200610_095

「まかしとけぃ!!俺が絶対に落としてやる!」なんて威張っていたので、もう絶対競り落とせると信じ込んでいた私に
「フェーーン、500円違いでダメだったーー」とちゃんぴが泣く泣く言うではないですか。
もうショックで腹立ち紛れに
「それって、オリンピックの為に何年も何年も練習してきたのに、オリンピック本番に靴が脱げちゃった人と同じくらいドジってことだよ」なんてヤケクソで言うと、まだウソ泣きを続けて私の怒りをかわそうとしていたので、
「泣いてるヒマなんかないよホントに。同機種を探し出して、今晩終わりそうなオークションにかけて。お金は少々上がっても絶対に落として」と言って、無事うちに届いたというわけ。

今度からインクが安く買えそうでよかったな。今まではインクがなくなるたびに5000円くらいかかっていましたから。
早速色々試して見たいけど、例によってトリセツを読むのは苦手なので困っています。

« ミニチュアのHAPPY HALLOWEEN | トップページ | 前世は犬かと思ったのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム