フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 眠い木曜日 | トップページ | わんわんハウスに行きました »

2006年10月 6日 (金)

ハワイアンスペアリブ&マッシュポテト

プシでポークスペアリブを煮たのだ!

ホノルル食堂』-ハワイごはん常夏メニュー(マリン企画:藤原せりか)(←左サイドバーの本棚にあります)を参考に、夕べはハワイアンスペアリブを作ってみた。
もちろん、マッシュポテト付きで!

煮詰めているとき、ハワイのレストランの匂いがしてくるよ。

なんて書いてあったので楽しみにしていたけど、副鼻腔炎のせいか、残念!それはしなかった。200610_022

ゃんぴの評判
「オー!思い出すぜ」
ってことは、悪くない出来ってこと?

当はこんな真面目なお皿じゃなく、白いふた付きのポリ容器にドスーンと盛り付けると気分が出るのだけど...。

レシピは藤原せりかさんのものを参考に自分でアレンジ。(アレンジっていうより、手抜き?)

コショウ、ガーリックで下ごしらえしたスペアリブをペプシで煮込みます。ただそれだけ。藤原せりかさんは、塩コショウ、ガーリックのほかに、鷹の爪と、オリーブオイルをすり込み、1時間漬け込むみたいですが、私は下味をつけてすぐに、煮にはいりました。

ッシュポテトは、濡らしたキッチンペーパーに洗った丸のままのじゃが芋を包み、さらにそれをサランラップで包み、お宅のレンジの「茹で根菜」的なボタンを押し、チン!となれば、熱いうちに皮をむき、マッシャーで潰します。あとは、いつものその家流のマッシュポテトの味付けで。(うちは、アルプスの塩とバターとミルクです)

それに、ガーリックライスにレーズンを加えたものと、ポークと一緒に煮たインゲンを添えてみました。

食事の際、部屋にハワイアンを流せば、にわかハワイのできあがりです。(悲
チワーズの分はペプシでは煮ない「素ペアリブ」で、いんげんと「マッ素ポテト」(喜

« 眠い木曜日 | トップページ | わんわんハウスに行きました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム