フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶ丸セカンドバースデー | トップページ | 一人旅の誘惑 »

2006年10月16日 (月)

広島ドッグパーク寄付金口座とギョッとするワイン風呂

ニュースなどでご存知の方も多いとは思いますが、広島ドッグパークの惨状。
物資の搬入は、一時期いっぱいになったそうで停止していましたが再度始ったようです。

お一人でも多くの方のお気に留めていただき、ワン達の早い回復の道を祈るばかりです。
寄付金の口座はこちらです。

郵便局  ぱるる
記号 14040
番号 31760911
口座名義 アーク・エンジェルズジャパン

物資での応援方法は私がたまたまうちの犬に買った薬の会社が只今緊急支援物資を現地に送っているようだ、というのを知りました。
本間アニマルメディカルサプライさん。
シャンプー、消毒液、耳掃除のローション、回復食など、援助の方法は色々です。
この場合、送り先をまちがって自分の家にしないで、広島ドッグパークに直通でいくようにするといいです。

〒738-0512
広島県佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドッグパーク」内
ARK-ANGELS 広島支部室 TEL...0829-86-1222

*****

夕べ、何気にお風呂のふたをめくってみると、これですもの200610_098、あなた。

いくらボーッとしている私だって、驚きますよ。

確かちゃんぴはリビングでTVを観て元気に生きていたはずだし...
この血の色は!?

...と思ってよく考えてみると、前に自分で買って、置いてあったバスエッセンス『赤ワイン』を一袋、先に入ったちゃんぴが入れておいた、というだけのことでした。

...と納得はしたものの、やはり気味が悪く、湯船につかっていてもすごい違和感。
でも、香りはとても良いワインのさわやかな香りで、飲みたくなってしまうほど。

ちょっとギョッとしたところで、やっぱりにごり湯が一番いいかも、と思った次第です。
だから今夜は200610 、ローソンの『ミルク風呂』です。

お店の前に立っているローソンのマークって、そういえば牧場の牛乳缶に似ているなぁなんて思っていたのですが、ローソンの始まりって牛乳屋さんだったそうではないですか。
袋の裏に、

ローソンのミルク風呂~ミルキーの香り~

1939年、米国オハイオ州でJ.J.ローソン氏が経営する「牛乳やさん」で日用品なども販売するようになったのがローソンの起源。毎朝たくさんのお客様が買い物に来ていました。ロゴマークのミルク缶も、それがモチーフになっています。そんなローソン牛乳」を配合したミルク風呂です。

と、書いてありました。

この頃、バスクリンをボトルで買わないで、変り種を探してきてはバラで買っています。
先日の、『北海道ハスカップの湯』は果物のようななんとも良い香りで大ヒットでした。

« こぶ丸セカンドバースデー | トップページ | 一人旅の誘惑 »

「ペット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム