フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 悪あがき | トップページ | ウィンターソング観てきました »

2006年11月14日 (火)

ポカポカ陽だまりで眠る二人

200611_112 おやつに鰹のお刺身一切れずつをもらって、二人は昼寝中。

今朝、散歩に出た時、フト気が付いたらこぶのハーネスに付いてるネームプレートがなくなっていた。
さらとお揃いで買ったゴールドの色した骨型のまわりに石が散りばめられているやつ。

『あ、ない』と思ったけど、もう探す気力がなかった。
携帯Noが彫ってあるから、運が良ければ戻ってくるのかも。

なんだか、ダイエットをしているせいかすごく疲れやすい。
こんなことをして意味があるのだろうか。
集中力が続かない感じ、というか、脳まで血が回っていってないみたい。
くったりして、最低限の家事をこなすのでやっとだ。
朝の散歩、掃除、洗濯、買い物などをしたら、もう何もしたくなくなった。

ダイエットしてると、味覚が敏感になるというか、五感がいつもより鋭くなるな。
今まで、お腹が減っていなくても食事の時間が来れば当然のように食事をしていたけど、それは良くないことだったのかも。
今はおやつも蒟蒻畑だけだから、食事がものすごくおいしく感じられる。

そうそう、きのうキムチLOVEと書いたけれど、白ご飯にキムチがあれば本当に満足だ。
白いご飯にキムチを置いて、ご飯を真っ赤にして食べるのが好き。
極端な話、キムチのタレさえあれば、ご飯をいくらでも食べられる。
ちゃんぴは同じキムチでも白くて固い所、私は葉先のショワショワな所が好きだから、うまい具合に平等に減っていく。
でもちゃんぴは白ご飯を汚すのが嫌いなので、時々ご飯の上に固いキムチを置いてあげると「あー!俺のメシに何するんだよゥ」と嫌がる。
私「どうせ胃の中で混ざるんだから同じだよ」
ち「全然違うよ」200611_115_1

一緒に暮らせば暮らすほど違う所がたくさん出てきて、たまにこの人は本当に地球の人だろうかなどと考える。

今晩は私はまぐろのカマ焼きとほうれん草のお浸しと納豆。
ちゃんぴには別のもの、すき焼き豆腐でも作ろう。
次に生まれたら魚好きな人と結婚したい。

« 悪あがき | トップページ | ウィンターソング観てきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム