フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 方位のこと、少し | トップページ | 南部せんべい色々-白沢せんべい店にて »

2006年11月29日 (水)

イーハトーブ散歩より戻りました

夕べ遅くに戻りました。

方位とりで訪れた盛岡、食い意地の張った私にしては珍しく、宮沢賢治の足跡を辿る旅となりました。

でも、おいしいものも、もちろんいただきましたよ!
宮沢賢治の作品にちなんだ『山猫軒』というレストランにも入ってみました。

きょうの写真は花巻にある『宮沢賢治童話村』-森の学校、の星の教室という中にあった展示物です。(撮影は自由でした)200611morio_019 200611morio_020 200611morio_021_1 

昔、八幡平を訪れたことはありましたが、久しぶりの岩手はドーンとした山が実に雄大で、前に訪問した八幡平の記憶がハッキリとよみがえりました。
おおらかな母のようなイメージのする場所で、大好きになりました。

只今盛岡旅のレポート、楽天日記で公開中ですので、よろしければいらしてね!

« 方位のこと、少し | トップページ | 南部せんべい色々-白沢せんべい店にて »

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム