フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 無念ANAマイレージと白いロールケーキ | トップページ | こうちゃんのハイタッチとローソンのタンドリーチキンまん »

2006年11月10日 (金)

礼文島よりお取り寄せ-日本ハム優勝記念セール

200611_065 北緯45度30分、東経141度4分、日本最北端の離島礼文島のさらに最北端にあるおみやげやさん「スコトン観光おみやげ店」から、きょうこぶ家においしいものがいっぱいやってきました。

優勝記念セールということで、送料込みで3980円。

日本ハム優勝記念セールで、同店の楽天市場経由でやってきたこれらの品々、もう松前数の子しか残っていません。

ちゃんぴは蟹を食べるとどうも口がかゆくなるらしく、いらないと言うので1匹まるまるいただきました。

そしてちゃんぴは、いくらとうにをそれぞれ3分の2ずつでうにいくら丼にして食べていました。
最初の一口を食べて「はーー、うめーー、最高~」と、あとはしゃべらずに無言。
私も蟹を食べた後、ちゃんぴの残りでうにいくら丼にして堪能しました。

先に食べ終わったちゃんぴが「どうだ?どう?うまいだろ。どう?ちょっとだけわさびを付けてみな」とまるで自分の手柄のように、ニコニコしながら私が食べ終わるまで、向かい側でじっと監視していました。

食後、二人で「こりゃいけないね、こんなにおいしいものは食べちゃいけない...」などと、わけのわからないことを言いながら激しく共感し合ったのでした。
北海道でもこんな量は食べなかった...!

いや、本当に手離しでおいしかったです。
もう、月曜日の健診でコレステロールが上がっていようが、うにで尿酸値が上がろうが、もうそんなこた、どうでん良かです。

TVを見れば、台湾と戦っている日本ハムの選手、名前も知らない選手に、こんなにおいしいものが安く食べられたのも、あなたが一生懸命に戦ったからです、などとお礼を言っておきました。
そう思うと、知らない人同士でも何かで繋がっているね。
こんなわかりやすい方法でそう実感した今晩の食卓なのでした。

« 無念ANAマイレージと白いロールケーキ | トップページ | こうちゃんのハイタッチとローソンのタンドリーチキンまん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム