フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 九州熊本のからし蓮根と福岡の梅ヶ枝餅 | トップページ | さらの毎晩 »

2006年11月 5日 (日)

さらの陥没ハウスとスプラウト栽培

200611_023 これを見て下さい!

ちょっと前まではまるでスヌーピーのように、ハウスの屋根の上に楽々と乗って外を眺めていたのに、これですから...!

さらとこぶの散歩のペースが合わない為に、さらはバッグに入れてたまに降ろして散歩させる程度だったのですが、道理でこの頃、そのバッグが重くて腰が痛いわけですよ...。

先週の月曜日の狂犬病接種時に計った体重は2.5キロ。

柔らかいハウスが持ち堪えられるはずがありません。
ちなみに、このままの体勢で平気でお昼寝もしてしまいます。

200611_025 きょうは連休最後の日でしたが、渋滞の嫌いなちゃんぴの影響で我が家はどこへも行かず、いつもの公園を皆で散歩しただけでした。

そして、ハッと気付けば、もう大分前に買っておいた100円ショップの栽培キット。
裏の説明を読んだら、発芽率の有効年月、平成18年 9月でした...。

その時点での発芽率が、写真左から
グリーンオニオン...香り高くやわらかい食感、さっぱりした辛味...80%以上
ラディッシュ...ピンクに染まる茎がかわいい、ビタミン野菜...85%以上
ルッコラ...イタリアンによく合う、ごま風味でさわやかな辛味...70%以上

...ということですから、種を蒔いた11月現在の発芽率はいかばかりか。
うまくいけば10日目で収穫でき、サンドイッチや生ハムに包んだり、ハンバーグやステーキのトッピングにも使えるということです。

さて、どうなることやら...。楽しみです。

« 九州熊本のからし蓮根と福岡の梅ヶ枝餅 | トップページ | さらの毎晩 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム