フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 里親募集のワン達 | トップページ | 礼文島よりお取り寄せ-日本ハム優勝記念セール »

2006年11月 9日 (木)

無念ANAマイレージと白いロールケーキ

年末、特に12月に入ると毎年忙しくなり、去年はおせちの予約さえ忘れたことは去年の日記にも書いた通りです。

もう一つ、忘れちゃいけないのが(きのうまで忘れていました)、種々のポイントの有効期限なのでありました。
毎月11日と22日のワンワンデー、ニャンニャンデーに足繁く通って執念で貯めたペットシティのポイント、これで交換した3500円分のペットシティの商品券、有効期限がたまたま今年の年末まででした(私の場合は)。
これは多分、近々、さらのベッドか何かに変わるでしょう。

そして非常に悔しかったのがANAのマイレージ。
自分の使っているカード会社のポイントと、今年年末で期限切れになるマイレージを合わせてどうにかするつもりだったのに、カード会社のポイントが、マイレージに交換できることはできるけれどもJALだけだった、というのは先日書きました。
それならと、マイレージを最悪楽天のポイントに交換しようとネットで詳細を見にいったら、楽天のポイントからはANAマイレージにできるようですが、その逆のANAマイレージからは楽天のポイントには交換できないのです。

なんとも中途半端な、しかし決して少なくないANAのマイレージもこれでおじゃんってわけです。
マイレージに期限なんかつけないでよね。
そのかわり、カード会社の人とのお話で、カードのポイントがかなり貯まっていて、JALのマイレージに直すと、かなりになることに気付きました。
でも、これも器用に立ち回らないと、下手をすると無効になるみたいで、ポイントをマイルに移行するタイミングなどは余裕を持って、ボーッとしていてはダメです。

もうガッカリして、すっかりANAに乗る気がしなくなりましたね。

こんなシチメンドクサイことは忘れ、きょうの写真はヤマザキパンの『白いスポンジのクリームロール』です。
卵白をふんだんに使った少し弾力のあるスポンジに、フワフワのクリームを巻き込んであり、なんだかいつものロールケーキとは少し気分が違います。200611_060

スーパーに売っています。
(298円)

おやつにいかが?

« 里親募集のワン達 | トップページ | 礼文島よりお取り寄せ-日本ハム優勝記念セール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム