フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 気持ちの良い晴天でした | トップページ | ポカポカ陽だまりで眠る二人 »

2006年11月13日 (月)

悪あがき

きょう受ける予定だった市の検診、まだ今週やっている日があることが判明し、延期することにした。

少しでも血をサラサラにするために、毎晩玉葱のスライスを食べることに!
納豆はもともと好きでいつもいつも食べているし、これでどうなるかはわからないけど、最後の悪あがきだ。
そして、甘いものは一切食べずに、どうしても我慢ができなくなった時には、マンナンライフの蒟蒻畑を一つだけ食べることにした。

という話を友達にしたら「あぁ、あれはだめよ。別にダイエット食品ってわけじゃないからね。お砂糖だって入っているからね」ということ。
まぁ、でもケーキなんかを食べるよりはいいはず。薬局でバナナ味を買ってきたけど、すごくおいしくて早速掟を破り、5個連続で食べてしまったら、お腹が痛くなった。
これは確かマンゴー味も出たはず。マンゴー味も買って来てたくさん食べよう!(違ーう)200611_095

この間種まきしたスプラウト、こんなになりました。
植えた直後に、キッチンに置いておいたら一回ひっくり返してしまったので、成長が遅いかもしれない。

サラダのドレッシングやマヨネーズ、油などもコレステロールを下げるものに替えた。

どうせ気休めでしょうけど...。

そして毎晩、揚げ物は絶対に食べないことにした。

魚、魚、魚。
魚はもともと大好きだから良い。
ちゃんぴは魚だけではダメと言うので、仕方ないのでコッテリしたものを一品、彼用に作るが、これがまたつらい。まるで拷問のよう...!
『味見くらいならいいか』と思うけど、一口食べたら味見程度ではすまなくなるのでこれも我慢。
一人だったら絶対作らないものを作らなくてはならないのって、罰ゲームのようだ。

そして、キムチ、キムチ、キムチ!只今キムチLOVEなのです。
唐辛子のカプサイシンは、ダイエットには悪くはないと思う。
なんでも、あの赤い汁も捨ててはもったいないらしい。
あの赤い汁の中に乳酸菌が何億個も含まれているらしい。

さぁ、去年よりも数値が良くなるか。
ちゃんぴは、「何、最後のお願いに参りましたってやつ?」とクール。

« 気持ちの良い晴天でした | トップページ | ポカポカ陽だまりで眠る二人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム