フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« プチホテル渚苑へ-1 | トップページ | たまごかけごはんのススメ »

2006年11月22日 (水)

雨のち晴れの虹の渚苑-2

200611nagisaen_026 朝食は8時半からです。
またお部屋に運んでいただけるそうで、ありがたやありがたや。

窓の外を見ると雨は降っているのですが、大分小降りになり、よく見ると虹が出ていました。

伊豆高原に来る時はよく雨にあいます。
そして、良く虹を見ます。

200611nagisaen_033

さらも、きょうは外で遊べるのではないかと、ジッと外を見つめています。200611nagisaen_044

ところで、ちゃんぴ「俺、夕べロフトにのぼってみたんだよ。うちにもあんなスペースがあるといいなぁ」なんて言っています。
そうです。せっかくお部屋にロフトが付いているので、私も気になってはいたのですが、なにしろ昔からハシゴが怖くてどうにものぼれないのです。
なにか、途中まで登ったところで後ろに倒れる夢を何度も見ているので、現実でもそうなってしまうような気がするのですよ。200611nagisaen_035
こちらのリフトは固定してあるみたいで大丈夫そうですが、やっぱりやめておきます。
ロフトの上はどんなになっていたのでしょうね。

お待ちかねの朝食です。

夕べあんなにご馳走をいただいたのに、御ひつに入っていたご飯、二人ですべていただいてしまいました。

いつも思うのですが、旅先の朝食って、どうしてこんなにおいしいのでしょうか?

家では、ロールパン1個をやっと紅茶で流し込むというかんじなのに。
干物に温泉卵、ネギトロにひじきのお煮物もありました。
そして、海苔の味噌汁がまたウマイ~!

チェックアウトの時、ホテルのハウスドッグのデビッド君が、きのうのチェックインの時もそうでしたが、極めてハイテンションです。
彼のお顔を見たい方は渚苑さんのホムペにいらしてみて下さい。
なんだか、人間好きでうれしくてうれしくてどうしようもないよ、って感じなのです。
カウンターの向こうでクルクルクルクル...体中で歓迎してくれているように見えました。
オーナーさんに抱っこされると、今度はシッポをプニプニプニプニ...!
申し訳ないことにうちのこぶはまた、吠える吠える吠える吠える...!

さて、まだ雨が少し残っていたので、今回はどこのドッグランにも行けずに、ちょっとスタミナを持て余し気味のこぶさらですが、帰りにいつもの伊東マリンタウンに寄る事にします。200611nagisaen_048

初めはここでランチに海鮮丼を食べる予定でいたのですが、朝ごはんを食べ過ぎてしまったので、何も食べずにお土産だけを見ているうちに雨も上がり、軽く散歩をして退散。
何も食べなかったせいで節約に...。
その分で鯵の干物を買いました。

帰りの車中の二人です。200611nagisaen_052

2日続けてお昼寝をしていないので、いささかお疲れ気味のようです。
リアシートで寝ればいいのに、後ろにおいてあげると、必死に前席に繰り上がってきます。
もう限界みたいなのは、くっつきそうな彼らの目を見ればわかるのに、まだ何か良いことが起こると思っているのでしょうか?
家に着くとボロ雑巾のように眠りこけていました。

渚苑さん、12月にはワンのケーキもあるそうです!

« プチホテル渚苑へ-1 | トップページ | たまごかけごはんのススメ »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム