フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ダイエットと助手席の二人 | トップページ | おでかけしてきます »

2006年11月17日 (金)

キムチの至福と最近のこぶ家の食卓

きょう、健診が終わったので、さっそくおぜんざいと、明治の板チョコを食べた。
幸せ。やっぱり甘いもののない人生なんて...!
でも、きょうの体重測定のコーナーにいた人、三宅君似のイケメンで、『あぁ、まずいなぁ』と心から思った。
早く体重測定なんか終わらせたいという気の焦りから、まだ乗ってはいけない体重計に乗ってしまい、なんちゃって三宅君に「あ、まだですよ」なんて言われてしまった。
あ、すみません」なんて、最高にカッコ悪かった。
こんなに努力したのに、体脂肪率は去年よりも増えていた。あぁ、バカバカしい。
それに去年までは、体重測定のコーナーにはお相撲さんみたいな人がいたのに...もう...!
相変わらず血圧はすごく低かった。
胸のレントゲンは、毎年放射線を浴びるのはどうかと思うので、2~3年に1回にしている。

ところで、最近キムチにはまっている事は何度か書きましたが、夕食のテーブルにキムチが乗ってないことはないようになってしまった。200611_133
キムチは前から食べていたのに、どうして急にこんなに熱狂的に好きになってしまったのか、考えてみたら、今まで日本製のキムチを食べていたせいで、本当のおいしさがわからなかったのだ。
でも、市民の日フェスティバルで本場の味を知ってしまった。
この何ともいえない、一辺倒なからさだけではない深みのある味わい...。
残り少なくなると、もう次のキムチがスタンバイしている。
夕べは最後でキムチの汁だけが残ったのでご飯を浸して真っ赤にベチャベチャにして食べた。
向かいでちゃんぴが「おい、やめろよ」なんて呆れていた。
キムチ中毒かもしれない。どうしよう...
キムチには反復、継続、依存させる何かがある。
もう、キム中になってしまった!

そして、この写真は、毎日スライス玉葱のサラダばかり食べていて飽きてきたので、いろいろな野菜に玉葱も混ぜてみた夕べのサラダ。200611_132
最近のこぶ家の食卓は、キムチと玉葱につきます。
いつもの紫玉葱のスライスに、水菜とトマトを生のままと、えのきをさっと湯がいたもの。豚ももを軽く茹でたものも加えてみた。
ドレッシングは低カロリーのごまと香味野菜のドレッシング。

おいしゅうございました。

« ダイエットと助手席の二人 | トップページ | おでかけしてきます »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム