フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 来年の手帳と身に染みた言葉 | トップページ | 九州熊本のからし蓮根と福岡の梅ヶ枝餅 »

2006年11月 3日 (金)

市民の日フェスティバル

毎年楽しみにしている市民の日です。

今年もたくさんの出店が出ていました。200611_005 200611_011

あまりにも人が多いため、こぶとさらは抱っこで移動。

私もちゃんぴも『ダメ、もう腰がイテテテ...』なんて言いながら。

ちゃんぴはハヤシオムライス(500円)、私は水餃子でお昼にしました。200611_008

ハヤシオムライスの写真を撮ろうと思ったら、もう半分以上食べてしまっていたので、叶わず。

水餃子は300円。
あまり期待していなかったけど、とってもおいしかったのでビックリ!
ちゃんぴが「一個くれぃ」というのでオムライス一口とトレード。
オムライスはちょっと冷めていたけど、水餃子はちゃんぴもおいしいね、ということでした。200611_013

韓国のショップでキムチをお買い上げ。
一袋300円だけど、うちはキムチがあっというまになくなってしまうので、二袋買ったら、500円におまけしてくれました。

また例によって細かいものを色々と買ったなぁ。
一番上の黄色いパケはネパールのお店で右下のネパールの紅茶と一緒に買ったココナッツクッキー。
その右がカントリールームで買ったメリーボンボンのハンカチ。
ネパールの紅茶は袋が豪華でおしゃれです。何かに使えそう。
左下は教会のコーナーで買ったトラピストのガレット。
ガレットって、教会のバザーなんかに行くと必ずあるけど、これがまた重くて、原始的な懐かしい味で好きだなぁ。
私の通ってた学校でも、修道院でこのガレット焼いて学園祭では必ず出していました。

ここで、去年の市民の日にはどんなものを買ったっけ、と過去日記を見てみると、やっぱりメリーボンボンのハンカチを買っているではありませんか...!
変わりませんなぁ、私も。

« 来年の手帳と身に染みた言葉 | トップページ | 九州熊本のからし蓮根と福岡の梅ヶ枝餅 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム