フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« この秋、初焼き芋 | トップページ | パスタポットと金のたらいのその後 »

2006年12月17日 (日)

いろいろなイライラ

1つしか欲しいものがないのに、1つだと1980円で2セットだと2980円だとしたら、どうしますか?

浴衣をおいてない施設に旅行した時のパジャマにするような部屋着がほしくてユニクロに行ったのだけど、ピンク色の一着で、もうほかはいらないのに、プライスカードにそう書いてあった。

ちゃんぴに「何か欲しいものはない?これと2セットだと2980円だって」と言うと、「そんなのはいらないから、このセーターを買ってくれ」と言われ、「お誕生日にあげたお小遣いで買ってよ」と言うと思いっきり不満顔をされ、何の関係もない雪柄のセーターをドサクサに買わされた。
昨夜、ネットでこぶの為に注文した雪柄のニットセーターと同じ柄です。
ちゃんぴは私がクリックするのを横で見ていたから、こぶとお揃いにしたかったのかも...!

仕方ないから無理矢理もう一つ自分のルームウェアをかごに入れたけど、ユニクロって行く度にクサクサした気分になるのは何故だろう?
いつも出口を出てくる時は同じ気分の気がする。

まず、フロアが広いのに、商品の表示が何もないため、探すのが大変。
スーパーみたいに、お茶はこのレーン、お菓子はこのレーン、というように遠くからでもパッとわかるようにしてほしいのに...。
ほしいものを探してグルグルしていると、子供はギャーギャー叫びながらバタバタ走っているし、人とぶつかるし。
きょうなんか、置いてあった脚立に足を引っ掛け、向こう脛をしこたま打った。

きょうみたいに2セット売りの企画ならばそのセットものはすべて同じ場所においてくれるとか。
レディースはフロアの一番右端で、セットのメンズものは?と思うと、チョロっと置いてあって「これだけ?」と思って探すうちにキッズ物が出てきたりで、結局はフロアの一番左端...。
効率が悪いというか、そのうちどうでもよくなってほしいものも買わないでイライラして出てくることがよくある。

200612_092

一方、こちらの方のイライラは何が原因で...?

夕食後。

それは多分、同じタイミングであげたクッキーを、自分は食べるのが早いから早々になくなり、さらがボヤボヤと長持ちするのが気に食わないのだ。
自分がすごく損をしている気分になるらしい。
たまに「ガーー」と唸っている。

食後の一戦観覧希望者はクリックして下さい。

「2006.12 090.mov」をダウンロード ← 動画です。

ではお休みなさい!

« この秋、初焼き芋 | トップページ | パスタポットと金のたらいのその後 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム