フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 名犬コールティーのオーバーコートとクリスマスツリー | トップページ | 心ヌクヌク猫村さんのカレンダーとチワワ本 »

2006年12月21日 (木)

冷凍庫満杯

やっぱり、あれなんでしょうね。
家中が片付かないのって、ちゃんぴのがらくたのせいばかりにしてましたが自分の性格のせいなんじゃないかって、つくづく反省しているわけなんです。

今、この性格に起因する一番差し迫った危機は、冷凍庫が満杯ということ。
いっぱいなのに、ショッピングセンターでお得なものを発見すると絶対に買ってしまう。そして冷凍庫へ。(溜め込む性格?)

うちの冷蔵庫は19年前、結婚する時に買ったもの。3ドアタイプで上から冷凍庫、冷蔵庫、野菜室、ってあれです。
犬が二人になった今では明らかに足りない冷蔵スペース。氷も勝手にできないし、悪くすれば冷凍庫を開けた途端に、なにやら氷山のような冷凍の固まりが降ってきて、命が危ない時さえあります(?)
でも、壊れてもいないものを捨てて新しいのに買い換えるっていうのがあまり性に合ってないので、ダマシダマシ使っているのです。

何故、家電量販店で買ったにもかかわらず20年も壊れないかというと、宇宙の波動を呼び込んで壊れないようにする力のあるシールを貼ってあるからなのでしょうか。
このシール、体の悪い箇所に貼るのと電化製品などに貼るのと二種類あるのですが、このシールを貼ったものは、嘘のように絶対に壊れてないのです。
ちなみに、足の指を骨折した時、これを貼っていることは黙っていたのですが、医者が直りが早いと驚いていたっけ。

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、TV(TVに至ってはちゃんぴが独身時代に部屋で使っていたもの!)に19年前、貼りました。
洗濯機なんか、新婚時代は「洗濯はおそと」の安アパートに住んでいた頃、台風、雨風に散々さらされているはずなのに、それから2回の引越しを経験しても、まったく平気です。
唯一貼らなかった電気ジャーポットだけはもう、4~5回は買い換えていますが...。

話が逸れましたが、冷凍庫が満杯という話です。
楽天のお取り寄せも冷凍庫を考えながらのオーダーになってきました。
今一番スペースを占めているものはこれかな?200612kouhann_014

先日ローストビーフがうまくいったのに気を良くして、次は久々にイブにローストチキンを自分で焼いてみようと買ってきました。
こぶさらの冷凍ご飯のスペースに無理矢理押し込めています。
この、無理矢理っていうのがどれくらいの力かと言うと、いつでしたっけ、力任せに押し込めたら、バリン!と中のプラスチックの棚が割れました!

冷凍庫だけ売っているのは知ってるけど、それを置く場所がありませぬ。
いつも夢みてはいます。『はぁ~、あれがあればこんな苦労はしなくていいなぁ』って。
アイスクリームやピザ、冷凍の野菜、シチュー、こぶさらの手作りご飯が一気にパシッときれいに大量ストックできるのに...。
それにそれに、犬が来てからやめてしまったケーキや餃子の頒布会も、スペースさえあればすぐにでもまた再開したいのに...。

クリスマスのケーキもどうせいっぺんに全部は食べられないから冷凍になることを考えると、気が遠くなりそう!冷凍が無理なら、食べきるしかないですかね。(←買わなきゃいいでしょ、それだけよ)(←影の声)

« 名犬コールティーのオーバーコートとクリスマスツリー | トップページ | 心ヌクヌク猫村さんのカレンダーとチワワ本 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム