フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« パスタポットと金のたらいのその後 | トップページ | 名犬コールティーのオーバーコートとクリスマスツリー »

2006年12月19日 (火)

家中で睡眠不足なのよ

私の住んでいるこのあたり、よく行方不明のお年寄りが出ます。
そのたびに市役所で緊急放送を流します。
それはいいのですが、こぶとさらがその放送が流れるたびに聞き耳をたててジッときいているのですが、途中からワンワンワンワン吠え出して、ただならぬ気配だというのを察するみたいなのです。

夕べも、かなり遅くなってからその放送が流れ、にわかに落ち着かなくなり、その騒ぎは夜中まで続きました。
妙に興奮する二人...。
さらはちょっと物音がするたびに「ウオッ!」と言うし、ウロウロして落ち着きませんでした。

こぶもなかなか寝てくれなくて、自分が寝ないものだから、私とちゃんぴも寝るな、とでも言わんばかりにちょっと寝付くと鼻で小突いて起こしに来ました。
いつもは夜中にはチッコなんかしないくせにしてみたりして。仕方ないからシートを取り替えたりなんかしていたら、全然寝た気がしません。200612_062

それでもきょうは荷物が来るな、と思ったので昼寝もしないで待っていたのですが、良く考えたら明日でした。

君達はいいよ...。
眠かったら眠っていればいいんだからね。トホホホホ...。

夕食は、何を作ったらいいのか頭が回転しないので、フリーザーにあった豚薄を解凍して、ザク切りキャベツと一緒にカツ丼風の味付けで煮て、最後に卵でとじてみました。
ヘンテコな料理...!こんなのありでしょうか。
ちゃんぴも又、眠そうな顔ですが、うまいうまいとたくさん食べていました。
こういう時ってよくあるけど、夢遊病者のように半ば無意識に色々包丁で切って、しまいにはけっこう形がついたものができあがっているからおもしろい。

« パスタポットと金のたらいのその後 | トップページ | 名犬コールティーのオーバーコートとクリスマスツリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム