フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 愛犬とハワイ、その遠きみちのり | トップページ | 気になるもの色々 »

2006年12月24日 (日)

イブもやっぱり山歩き、ワンワンケーキのおまけ付き

200612kouhann_025 さら「オニイタン キョウハ イツニモマシテ サンポガ ナガイト オモイマセンカ?」

こぶ「オマエモ ソウ オモウ?モウ クタクタダヨナ...。」

きょうは、夜においしいものが待っているので、いつもよりカロリーの消費量をあげようと、ちょっと長めの山歩きでした。

ダクタリ動物病院、院長先生監修の「サンタとわんちゃんのクリスマスケーキ」の来る日です。

直径11.5センチの愛犬用ケーキ、人間用と一緒にショッピングセンターで予約しておきました。こちらです。200612kouhann_029

コラーゲン入りのいちご味のムースが100%植物性の低脂肪ホイップクリームでデコレートされています。(2500円)

少しずつカットしてこぶさらにあげたところ、さらはキョトンとしていましたが、こぶはあまりのおいしさに、目をむいて大変なことになっていました。
お鼻とひげにはクリームを一杯つけて、びっくり顔で私達を見るので、爆笑ものでした。
まぁ、年に一度はこんなケーキもよいでしょう。

私も少し味見してみたのですが、人間用みたいにベットリしたクリームではなく、あっさりした味と食感で、ムースも全然まずくない。人間が食べても十分いけます。
これなら人間用を注文することもなかったかもなぁ。これをみんなで分ければよかったのかも...!

人間は、テオブロマの「ショコラ de ノエル」200612kouhann_032

久しぶりのローストチキンはタンドリーに味付けしました。
こちらは犬にはあげられないので、こぶさらは今晩は鶏胸肉の茹でたものです。

でもなんだか、食べてばかりのクリスマスは嘘っぽい。学校を出てからというもの、御ミサにも出ずにこんな感じです。
心の中ではいろいろなことをお祈りしました。(特に不遇な環境にいるワンのこと)
そのあと、楽天から届いた「チワワスタイルvol.5」を読むと、老犬介護の記事が。
そうか7歳からは老犬なのか...。でも犬にも個人差はあるしなぁ...。
こぶはもう来年には5歳になるのか。早すぎるナァ、この間うちに来たばかりなのに。
これからも毎日一緒に、楽しく暮らそう。そう思ったのでした。

明日はちゃんぴはゴルフ。きょうも朝早くからクラブを磨いていました。
「クリスマスに私達をおいてゴルフに行くお父さんなんて、もうお家に入れるのはよそうねー」とこぶさらと話し合いました。

« 愛犬とハワイ、その遠きみちのり | トップページ | 気になるもの色々 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム