フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 南部せんべい色々-白沢せんべい店にて | トップページ | 宮沢賢治童話村 »

2006年12月 1日 (金)

紫芋のさつまスティック

200612 なんだか、落ち着かない変な日。

時々こんな日がくるけど、一日終わってみると、パッチワーク用のいい生地をみつけてポチポチとキルティングしたのに、結局気に入らなくて全部ほどいてバラバラになったような気分。

普段かかってこないような人からの電話とかが相次いだし。
うちなんか、かかってこない日は本当に一件もかかってこないのに、かかってくる日はなぜか集中する。
これって...こういう現象ってたまに起こるけど、潮の満ち引きかなんかに関係しているのかなぁ。

セールスの電話も多かった。
ナンバーディスプレイに表示された知らない番号のはとらないようにしているけど、たまに気分が上がり調子な時とかにヒョイってとってしまうことがある。
そしていつも『取らなければよかったのに~』と後悔...。

覚えのない宅急便も来た。
でも、これはよく考えると日付指定できなかったオークションで競り落としたもの。

12月ってこんなだな、いつも。
楽天日記のみちのく第二弾も落ち着かなくて書けなかった。

夕食も本当は天麩羅を揚げてさばを焼いて納豆も食べる予定だったのに、結局最後の電話が夕食の仕度時間にかかり、仕度できなくなってカレーライスを作った。
しかも、ご飯のスイッチを入れようと思っていたところに電話が来たので、さぁ、食べようという時になるまで、ご飯のスイッチを入れていないことに気付かなかった。

まったく後悔しそうな一日になったので、義母にたくさんいただいた紫芋をスティック状に切って揚げて、友達になぜかたくさんもらったレモンシュガーをいっぱいふりかけた。
ちゃんぴがやけに気に入って、半分以上モグモグと良く食べていた。
普通のお砂糖より、レモンシュガーの方が良い香りがしてちょっとしゃれたお芋になった。
きょうの良かったことは、このレモンシュガーくらいだな。

« 南部せんべい色々-白沢せんべい店にて | トップページ | 宮沢賢治童話村 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム