フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 宮沢賢治童話村 | トップページ | 鶯宿温泉『森の風』のお祭り広場 »

2006年12月 3日 (日)

マッチ売りのこぶ

オッス!こぶ丸です。

きょうはなんだか寒いのね。
散歩に出た時もきょうばかりは俺、母ちゃんが洋服着せてくれるの拒まなかったぜ。
さらもおとなしく着せてもらってたよ。

きょうは、大ニュースがあるんだ!りくままさんちに、かわいいチワワの赤ちゃんが生まれたって。
りくままさんちのくらのすけ君とるりちゃんが俺とさらにそっくりだって、ブログを読むの楽しみにしているみたいだったけど、ついこの間りくちゃんが妊娠しているのがわかったから、生まれるのはまだまだだろう、って油断してたんだよ。
そうしたら、りくままさんもビックリしたみたいだけど、ある朝、りくちゃんが一人でお産をしていたんだって!
とっても小さな赤ちゃんだよ。俺も生まれた時はあんなに小さかったのかなぁ。
この頃は、散歩してると「豚みたい」なんて声も聞こえてくるけどさ。200612_003

ところで、母ちゃんたら夕べ、おととい1日だったのに、俺とさらのフィラリアの薬飲ませるの忘れてたみたいでサ、気付いた時すごく焦ったみたい。

そしたら父ちゃんが、「大丈夫だよ。11月が31日まであったと思えば」なんて言ってたけど、母ちゃん、慌ててレバ団子作って、中に薬を隠して飲ませてくれた。

これで俺達の今年のフィラリアは終わったってわけ。

一つ楽しみなのはね、母ちゃんがなんだか「犬用のクリスマスケーキが...」どうのこうのって父ちゃんと話してるのが少し聞こえてきたんだ。
これって、買ってくれるっていう意味なのかどうかはわからないけどね。

いや、本当に寒いよね。みんなもあったかくして風邪ひかないでね。

« 宮沢賢治童話村 | トップページ | 鶯宿温泉『森の風』のお祭り広場 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム