フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 元の名前は? | トップページ | いろいろなイライラ »

2006年12月16日 (土)

この秋、初焼き芋

200612_042 T公園にお散歩です。
いつもここからスタートです。
右の方に見える道をグングン進み、下のほうを一周し、再び坂道を上がって、奥に見えている「風の吊り橋」を渡って、再びこの場所に戻ります。

けっこうな距離があるのです。
駐車場に戻る頃にはいつも、背中に汗がジワっと滲んでいます。

きょうは駐車場のお隣に、新鮮野菜を売るテントが出ていたので、ちょっと覗いてみると「石焼き芋」がありました。
買わないワケがありませぬ。2本250円でした。
ベンチでランチです。これと、麓のファミマで買ったおむすび(一人2個)とお茶です。
そうそう、噂の「のだめ弁当」はなかったなぁ。
焼き芋はこぶとさらにもあげます。200612_048

食べたあとは、また4人でモクモクと歩きます。
すっかり紅葉して、落ち葉がたくさん!200612_052 200612_051 200612_053

バーベキューをしている人もいました。

もみじは、黄色、赤、たまには緑も...。
宝石箱のようでした!

小1時間は歩いたでしょうか。
こぶは枯葉を踏みしめる音が好きらしく、いつもわざとガサガサと大げさな音をたてて歩きます。

さっきの焼き芋はあまりにもおいしすぎました。

コンビニで売っている焼き芋は、塩水に漬けたりして甘さを増すよう工夫しているようですけど、おじさんに何かコツはあるのか、出口でお聞きします。
すると、別にコツはないけど、お芋は「紅小金」を使っているのだということでした。
むせない焼き芋、しっとりした焼き芋。

うれしい秋のごちそうでした。200612_055

« 元の名前は? | トップページ | いろいろなイライラ »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム