フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 麻婆大根 | トップページ | 大涌谷の黒タマゴ »

2007年1月27日 (土)

たまには箱根

20071kouhan_067 珍しく家を早く出て、箱根グリーンプラザホテルの日帰り温泉プランに出かけた。

写真は全部大きく見られますので、よかったらどうぞクリックしてみてね!

富士山の見える展望風呂とランチバイキングのコース。ネットでクーポンをプリントして持っていったら二人で1000円もお得だった。

車で、麓の箱根湯本を通りがかったら、ものすごい人出だったのに、ここグリーンプラザまで来ると、また違った高原のような雰囲気が漂っている。
雪も残っていた。20071kouhan_06620071kouhan_064

12時からの受付に少し早かったので、大涌谷へ車を走らせた。20071kouhan_068_1

大涌谷はとても寒くて、凍えそうだった。
売店で黒タマゴとお団子を買って、早々に車に戻る。

ホテルに戻ってランチ。平日は洋食のコースで、土・日・祝日は和洋中のバイキングだ。
窓際のとっても良い席に案内された。
色々なものが並んでいて楽しかったけど、一番気に入ったのは『子持ちわかさぎの唐揚げ』で、一通り食べたあとは珍しくデザートはティラミス一つにして、わかさぎばかりを食べていた。
ちゃんぴは食事の後、デザートのケーキ類をがっついて全種類持ってきてニコニコしながら堪能していたみたいだ。
いつも私がそうすると、呆れた目で見ていたくせに...。あの顔を写真に撮れば良かったよ...。

お風呂は自家源泉の『仙石原温泉』で大浴場と露天があり、露天からは富士山が大きくきれいに見えて、言うことなかった。

ここのフロントで『ガラスの森美術館』の割引券を購入したら、駐車場のタダ券もくれた。
20071kouhan_079 今ちょうど、水とクリスタルガラスの庭園『クリスタルフラッシュツリー』のイベントをやっている。

『フラッシュツリー』とはガラスのオブジェで、一粒一粒が太陽光の屈折によって、先日ちゃんぴにもらったレスラーリングに勝るとも劣らないプリズム状の輝きを放っていた。
一切の電飾を使わないで風に揺れて輝くさまは、いつまで見ていても飽きなかった。
でも、写真に撮って家で見てみたらあの美しさは再現できていなかった。20071kouhan_084 20071kouhan_087

カフェに入ると、ちょうどイタリア人歌手によるカンツォーネの生演奏をやっていた。
イタリア人歌手は義父に似ていた。

「2007.1.kouhan 092.mov」をダウンロード←ちょっぴり動画あり。クリックで見られますよ!(生演奏)

犬抜きで二人きりで出かけるなんて、本当に久しぶりのことだった。
二人だけで出て行こうとすると、こぶが玄関にサササと出てきて、ピシャッとお座りをして「ドウカ ツレテイッテクダサイ」と真っ直ぐに見上げるので、ついついかわいそうになり挫折することが多かったけど、きょうは何故かそれをしなかった。
でも、こぶが乗ってない時も、車の中での話は「あいつ、今どうしてるかな」ばっかりだ。

日帰り温泉の世界、ちょっとはまりそう...。

« 麻婆大根 | トップページ | 大涌谷の黒タマゴ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム