フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 眼科健診 | トップページ | 麻婆大根 »

2007年1月25日 (木)

犬の目はきれいだね

20071kouhan_043_1 きのうは、小田原から戻ってからの散歩だった。

鍵を開けるとこぶとさらが待ちかねていた。
さっそくリードを付けて外に出、徒歩コースを少し歩くと、なんだか辺りがものものしい雰囲気に包まれていた。

うちのすぐ近所に物取りが入ったみたいで、若い茶髪の男性二人組とやらが逃げた直後だったらしい。

もう少し歩くとパトカーがいっぱい配備されていた。
このあたりなんて、たまに見るのはあんぱんまんが乗りそうな軽自動車のかわいらしいパトカーなのに、きのうは西武警察に出てくるような本物のカックイイパトカーで、何台ものパトがあの赤いライトをグルグルとまわしていた。
そして車のマイクで「犯人、湧水公園方面に逃走の模様」なんて言ってる。
ちょっとー、ちょっとちょっとー、それはこれからこの仔達と行こうとしている場所なんだけどね。
困っていると、Sさんと会った。怖いね~なんて話して、人質になんかとられたら大変だから、人のいっぱいいる所を歩いたほうがいいよ、なんてことになってコース変更。
「こぶくんなんか、守ってくれるどころか、犯人に懐いちゃいそうだもんね」とは、その通り。
駅方面へと歩いたけど、なんだかソワソワしてすぐに家に戻った。

だから、きょうはきのうの分まで補おうと、またまたT公園へロング散歩だ。
人は、あまり、いない。20071kouhan_039

三人で歩いていると、一人の痩せたおじさんが近づく。

犬が好きらしく、「おいでおいで」なんて言うと、こぶもうれしくてヒンヒン言ってしっぽを振っている。

「いいね、ワンちゃんはかわいくて。犬の目を見てごらんよ。人間は欲のかたまりで憎たらしくなるけど、犬は本当にきれいな目をしているよ。犬は人間を裏切らないけど、人間は裏切るしなぁ。人間は人間のことも犬のことも平気で裏切るよ。いやだねぇ」なんて、朝から黄昏ているおじさんなのだった。

なんだかおじさん、私と激しく気が合いそうだったけど、そこでお別れしておじさんはフラリと一人で歩いていった。20071kouhan_037

« 眼科健診 | トップページ | 麻婆大根 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム