フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« たまには箱根 | トップページ | 沖縄方面の方お願いします(緊急) »

2007年1月28日 (日)

大涌谷の黒タマゴ

20071kouhan_094 きのうの日帰り温泉の折に、寒さに震えながら飛び込んだおみやげやさんで買った黒タマゴ。

「黒タマゴ下さい」と言ったら、「ハイ」とそのままビニール袋にも入れないでくれたので、その時は『変なの』と思ったけど、あとで袋の裏をよく読んでみると、ビニール袋などに入れたり、車内の暑いところに置いておくといたみやすくなる、なんて書いてある。

以前買った時は確か、一つ食べると寿命が○年延びるなんて書いてあったと思うけど、この袋には書いてないなぁ。
果たしてあれは何年だったのか...?
全部で6コ入りだったので、ちゃんぴが2コ、私が2コ食べて、こぶとさらに1コずつあげた。20071kouhan_095

そして、こちらは『黒たま大福』です。

黒いお餅の中にごまだれ餡がトロリと入っていて、すごく気に入った。
信玄餅や、こんな餅菓子が大好きなのだ。

ところで、きのう帰宅してからどうも頭痛がするけど、どうして?
ちゃんぴも頭が痛いって言ってる。
二人とも大涌谷のガスにやられたのか?

頭痛はしても箱根はいいものだな、ときのう行ってみてつくづく感じた。
家からすぐなので、今度からもっと行ってみよう。
芦ノ湖の方にいくと、どうやらワンもOKのお店もあるみたいだし...。

« たまには箱根 | トップページ | 沖縄方面の方お願いします(緊急) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム