フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 初梅とかにめしとあんころ餅 | トップページ | なんちゃってポテトニョッキ »

2007年1月14日 (日)

T公園のお楽しみは様々

20071_079 梅の様子はどうだろうと、こぶ家の面々はきょうはT公園に出発です。

きのうのN公園では、早咲きの梅『ヤエカンコウ』を見ることができましたが、T公園の梅スポットでは、まだ梅は確認できませんでした。20071_071

そのかわりではないですが、お茶室の前の石塀のところに、こんなかわいい野鳥がいました。20071_069

ちょっとブレてしまいましたが、『ジョウビタキ』といいます。
家に帰って野鳥ガイドを調べると、『尾の赤いあかつきの女神のような鳥』とありました。

ヒタキ、とは火焚きのことで、鳴き声が火打石をたたく音に似ているからとも、赤い尾羽をパッパッと開く様子が火が燃えるように見えるからだともいわれているようです。

そして、ジョウビタキになれない人間達はこんな道具を借りて山から飛んでいました。20071_073

そして、私達は?

そうです。きょうもおいしいもの。前出の焼き芋やさん、きょうもみつけてしまいました。

ゆずのジャムも並んでいたので、買ってみます。
あっ!Sさんも来た!

Sさんにもこのあいだの写真のお礼にゆずジャムを。

きょうの焼き芋は少し焼きすぎていたのか、甘さは申し分ないもののちょっとグニャっとしていました。でも、おいしかった~!20071_078

こぶが真剣な眼差しで焼き芋をねだります。20071_081

彼はこの後、至福の焼き芋をGETできました。

« 初梅とかにめしとあんころ餅 | トップページ | なんちゃってポテトニョッキ »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム