フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 犬の目はきれいだね | トップページ | たまには箱根 »

2007年1月26日 (金)

麻婆大根

20071kouhan_003 夕べのおかずです。

「麻婆大根」。

麻婆豆腐のお豆腐が大根にすり替わっただけで、味付けの基本はほぼ同じです。

豆板醤ってメーカーによって大分辛さが違うから、気をつけないと大変ですね。
特別辛いのが好きな人ならいいのでしょうけど、匙加減を間違えると、泣きながら食べるハメになります!

犬メシを作る日と重なったので、鶏のガラでスープを出していたのですが、それを少し人間用に分けてもらいました。
人間用にはいつもガラからスープをとったりしないでガラ味スープの素を使うのだけど、やっぱり、本物のガラから自分でとったスープは、お料理の味が違います。
大根に鶏スープの味がジンワリと染みこんで、自分で言うのもなんですが、自慢の一品です。20071kouhan_046

きょうもN公園まで散歩。

「ヤエカンコウ」こんなにきれいになっていました!

« 犬の目はきれいだね | トップページ | たまには箱根 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム