フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 北海道仁木ファームのおいしいもの | トップページ | 眼科健診 »

2007年1月23日 (火)

寝すぎな犬とコブサラダ

毎日よく寝るうちの犬。

あまりにもいつも寝ているので、どこか具合でも悪いのか?と思っていたけど、良く考えてみれば、それは人間の頭で考えていたことで、犬の睡眠時間は人間と違って平均して14時間だというから、一日を通してみれば、起きている時間よりも寝ている時間の方が多いということか。
まぁまぁ、こんな様子で間違ってはいないのだろう。20071kouhan_001

家事もしなくていいんだね。
町の清掃大会にも参加しなくていいんだね。

悠々やないの...。

そういえば、先日やっとコブサラダを食べるチャンスがあった。
デニーズでチキンジャンバラヤと共に注文した。
シーザーサラダのもっと具材を多くした感じだった。
ベーコン、アボカド、クルトン、レタス、ゆで卵(固ゆで)...と、なんでも入れてやれ、といったサラダ界の豚汁みたいだった。
なんでも入れてみればいいのだな?
コブサラダというくらいだから、間違いなくこぶも入れていいんですね?間違いです。
スーパーなんかに行くと、コブサラダ用のドレッシングも置いてあるみたいだから、今度つくってみようかな。

先日の結婚記念日、「20周年」というのは、なにかあるんじゃないのかとコメントを下さった方が...。
つまりその、○○婚式というような...。
私もそれは気になっていたのでさっそく検索してみると、どうやら「陶磁器婚式」ということのようだった。
「20年なのだから『スイーツTwenty』をちょうだいね」なんて冗談を言っていたけど、ダイヤではない、20個のガラスがはまった指輪と花束とカードを頂戴した。20071kouhan_013
指輪は、どこかのレスラーがはめるような大きなもので、コンタクトもめがねもかけない裸眼で日の光にかざすと、光が虹のように煌いて、なんちゃってベルサイユ宮殿にいるような気分になれるけど、ちょっと実際にそれをはめて出かけることはしないとは思うわ。
恥ずかしくて人には見せられない。
でも、ありがとうね--From なんちゃってマリー・アントワネット

すぐ近くに、記念日にしか行かないとっておきのレストランがあるので、夜はそこに行こうと話していたのに、トゥルトンが昼間ゲロゲロしたので、留守中に具合が悪くなって帰ってきたら危ないことになっていたなんていうのも結婚記念日としては洒落にならないだろうということで、取り止めにした。

携帯で取り止めの連絡をした途端に彼女は元気を回復してモリモリとご飯を食べだし、家中を駈けずりまわっていたよ...フ~。
結局我々はピザ...。ピザと一緒に頼んだモンブランのデザートでおしまい。20071kouhan_032

犬と暮らすとは、こういうものでございます。

それにしてもちょっとこぶ丸さん、寝すぎじゃないの?20071kouhan_034

« 北海道仁木ファームのおいしいもの | トップページ | 眼科健診 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム