フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ペコちゃんが泣いている | トップページ | 節分までにはなんとか »

2007年1月19日 (金)

掘り出し物2点

ポカポカ陽気に誘われてきょうは隣町のN公園までドライブがてら散歩。
あれ?散歩がてらドライブ?
先日のヤエカンコウ、ますます開花していて良い香りを放っていた。20071kouhan_017

これは家の中での話だけど、きょうカップボードの中棚を整理していたら、奥のほうから不二家のホームパイを発見。
今年の4月までが賞味期限なので、滑り込みセーフ!なんだか、得した気分。
大切に食べよう、一人で。

次に冷凍庫を整理していたら、去年(といっても12月)オークションで競り落とした毛蟹も発見!
ちゃんぴは蟹を喜ばないので、ちょうど今晩は一人での晩御飯だったので、これもおいしく食べた。
蟹は本当においしい。

蟹を食べた後はレディーボーデンバニラを食べながら、金スマで「木村藤子」さんを見た。
この人はずっと前にTVで見たことあるな。
TVに出演しているというのにヘラヘラと作り笑いをしたりしない。温かそうで深みのある人でこんな人は大好きだ。
お寺に相談に来る人の相手を熱心にしているみたい。
やっぱり、こういうなんでもない庶民の相談にのるといった、草の根的な活動をしてこそ、本当に人のお役にたっているのだと思う。
江原さんがなぜ一般人の相談を受け付けないか、その理由はとてもよく理解しているつもりでいたけど、木村さんをみていて考えさせられた。
でも、江原さんはマスコミで忙しいからこそ、大勢の人の耳に話が行き渡っている、ということにもなるわけで、これはどちらがいいのか、一概には言えないのかも。

江原さんも木村さんも関係のない我が家のこぶ丸さん。
彼には霊能力はないみたいだけれども、『案外何もかもわかっているのかも...!』と思うこともある。
たとえば?と言われても、今パッとは出てこないけど、たまに確かにそう思うよ。
今度注意して覚えておこう。
こぶ丸さんには霊能力はない、と書いたけれど、たまに私と視線を合わせるのではなくて私のすぐ横とか、後ろとかを妙に真剣な眼差しで注視していることがある。
よく、犬には見える...と言うし...、どうなの?こぶさん。20071kouhan_012

オイシソウナ チキンガ ミエマス

« ペコちゃんが泣いている | トップページ | 節分までにはなんとか »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム