フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 謹賀新年 | トップページ | こぶの大好きなSさん »

2007年1月 8日 (月)

休暇は終わった

といっても、明日から仕事に行くのはちゃんぴだけですが、私もいい加減こんな生活はきょうで終わりです。(家事サボリ放題)

曜日感覚も薄らいでいて、先日などは「あー、良かった!明日はやっとプラスチックごみが出せる」なんて、忘れないようにと玄関いっぱいに並べておいたら、「オイ何やってんだよ!明日は土曜だぜ!」なんて叱られてしまいました。

冗談ではなくて、タイピングさえも滑らかではありません。
ブログを書かなかった間も、お気に入りのサイトには出かけて行ってコメントを入れさせてもらったりしていたのですが、いざ今日になって自分で文章を打とうと思っても、噛んでばかりで進まないのです。

5日あたりに一回更新しようと思ったのですが、フト去年の日記を見てみると、その前後一両日くらいの日記に”寒くてこぶに服を着せようと思ったら噛まれた(軽く)”みたいなことが書いてあって、『なんだ、一年前とまるっきり同じじゃないか』なんておかしくなって更新をやめました。

更新をしていないと、バックナンバーを読んで帰って下さったりする方も大勢いて、何だかそんなことがとてもうれしいです。

もうずっとロクな食事も作ってないです。
あ!犬の食事はしっかり作っていましたよ、丁寧にね。お野菜はしっかり洗って、お肉の脂肪も取り除いて、アクも丁寧にすくって。
人間のほうは、外食やらケータリングやらで、口の両端が口角炎になっています。まずいなぁ。
ビタミンはみかんにまかせていたのに、どうもそれではダメらしい...。

それで、きょうは江ノ島へ行ってきました。(ビタミン不足の何の役にもたたないので念のため)20071_007

車は大分渋滞していたのですが、いつものように、「魚華」さんにお世話になって、渋滞を尻目にスッと入れさせてもらいました。
食事をしたので、2時間無料で駐車させてもらえます。

バイトのお兄さん達のちょうど昼ごはんの時間だったらしく、私達の席の横で(屋外席)まかないの炒飯とカップヌードルを食べていましたよ。おいしそうだったなぁ!

今はまだ、生しらすのシーズンではありません。
きょうはちゃんぴは『釜揚げしらす丼』を注文していました。

生しらすはまた、3月の終わりくらいから出るらしい。
20071_010

お味噌汁の右に見えるのは茶碗蒸しです。

そして私は『天麩羅定食』です。20071_011

私のほうが豪勢に見えるでしょう?
でも、えびは一匹ちゃんぴにあげたし、貝や数の子といくらの入った小鉢は全部二人で分けました。
ご飯も多いので、ちゃんぴに寄付。

でも、神社の方へお参りに行き、帰ってきたらもうお腹がペコリンになっていたので、魚華さんの出口にあったじゃがバタ(2こ500円)を買って、素のところをこぶさらに分けました。

初詣はもうすでに家の近くの神社に行っていたので、きょうは2回目でした。
おみくじは2日の日は「吉」で、きょうは「小吉」。
あまりパッとしませんわね、どうも。

« 謹賀新年 | トップページ | こぶの大好きなSさん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム