フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ハワイの英知の力-マナカード | トップページ | 寝すぎな犬とコブサラダ »

2007年1月22日 (月)

北海道仁木ファームのおいしいもの

北海道物産展も残す所あとわずかになった。

正直な所、前ほどはウキウキしなくなってしまった。
前回からもまだそう経ってないし、これを逃しても、またすぐ開催されるだろうと思うから。

と言いつつも、やっぱりブラッとひとまわりすると、仁木ファームさんが入っていた。
前から気になっていた仁木ファームさん。
シフォンケーキ、プリン、ポテトなどがあったけど、きょうはブルーベリーのパイと牛乳プリンを買ってみる。20071kouhan_026

プリンはまだだけど、パイのほうをいただいてみたところ、なんともフレッシュな大粒のブルーベリーに、サクッとしたパイ、その中間のスポンジ、生クリームとが互いに主張しすぎず、ブルーベリーの甘さを上手に引き立てている。

こんなにおいしいのなら、もっと早く試してみるのだった...。
ちゃんぴも「これはいいねェ、明日早く行って、ホールで買って来いよ」なんて。
でも、これはもうちょっと食べたいと思うくらいでちょうどいいので、こんな立派なブルーベリーがワンホールも来たら、なんだかバチがあたりそうよ...。

仁木ファームさん、北海道の小樽から国道5号線沿いで30分のところに、フルーツファクトリーがあるみたいだ。
そこでは、仁木町内で収穫した果物を使った手作りのジャムや、ジュースなんかを販売しているらしい。
中でもアップルパイが人気だそうで、リースなどの飾り物もあるようだ。

ここで思い出したのがカナダのオンタリオ州、ナイアガラ・オン・ザ・レイクにある『KURTZ ORCHARDS』という似たようなSHOP。
カナダツアーでは必ず寄ってもらった、添乗員間では大人気の場所で、ここで採れたものを加工したものが色々と売っていた。
中でも地元のガイドさんのイチオシはピーチティーで、病みつきになってしまった私もカナダに行くたびにたくさん仕入れてきて、夏の冷蔵庫にはいつでもアイスピーチティーが冷やしてあったものだ。
こういうカントリーキッチンテイストの素敵なお店、考えてみれば私の住んでいるこのあたりにもあってもいいのにな。

« ハワイの英知の力-マナカード | トップページ | 寝すぎな犬とコブサラダ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム