フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 猫村さんっ家事頼む! | トップページ | 【動画つき】こぶの階段一気降り »

2007年2月16日 (金)

梅と桜の咲く散歩

朝から花粉の厳しい日でした。
その日、花粉の飛散状況はどうなのか、起きただけでもうわかります。
部屋には空気清浄機が2台あるのですが、こぶが夜中に移動したりするので、リビングのドアを少しだけ開けてあります。
その、少しだけ開いてるドアから、同じく少しだけ開いたバスルームからの風が入ってくるのでしょう。
花粉のひどい日はもうキナくさい、というか喉のあたりがイガイガしているのですぐわかります。
加えて2セットのくしゃみが合図です。花粉によるくしゃみは必ず2セットで一回です。(もちろん、それが1回で終わらないのは書くまでもありません)

帽子とマスク、マスクの下には『花粉鼻でブロック』で完全防備で散歩に出ると、早速マンションの入り口でHさんに遭遇。
「あら~、大変ね~」
「コンビニ強盗みたいでしょ?」
「アハハ!そんなことないわよ。あ、でも、そうかも」
...どっちなの...。20072_129

U公園に車を走らせます。

「きょうは、梅の写真をいっぱい撮るんだ!楽しみだね!」なんてこぶに話していたのですが、着いて最初に撮った写真は桜でした!
「ジュウガツザクラ」という種類です。
もう大分前から花は咲いていましたが、初めて撮ってみました。

続いて満開の梅。20072_138_1

紅梅と白梅がきれいです。
まだつぼみも見えました。

いつまでもシャッターを押していると、こぶとさらはポカーンとして待っています。20072_151

アノネ、イツマデ マタセルノ?
スコシハ イイヤツ トレマシタカ?

« 猫村さんっ家事頼む! | トップページ | 【動画つき】こぶの階段一気降り »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム