フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 名犬コールティーのバレンタインディナー | トップページ | 梅と桜の咲く散歩 »

2007年2月15日 (木)

猫村さんっ家事頼む!

この数日間、方位取りの計画で家の中のことがおざなりになり、家事がおせおせで、全部ずれこんでいる。

そして睡眠時間が足りないのか、まずいことにさっきどうも絨毯の上でこぶと一緒に昼寝をしてしまったようなのだ。
ガーーーっという熱帯魚の自動給餌器の音でハッと目を覚ますと5時!5時ではないか!
携帯を機種替えしたのはいいけど、電源の入れ方がわからなくて取説を読もうと、ちょっと横になったきり、気を失ったのだ。

まずいやないの...!

こんな時は私が二人ほしい。私は好きなことをやりたいので、家事は誰かにやってほしい。
猫村さん、来てくれないかな。

「北吉方を取る」+「航空機使用プラン予約」にはタイムリミットってものがあって、きのうがそれだった。
最後に決めて『この内容で申し込む』をクリックしたのは午後5時過ぎ。
毎晩、楽天トラベルのマイページを開けると「○○○○○さん、遅くまでお疲れ様です」なんて画面に出て、なんだか気恥ずかしくなった。
『いえいえ、お疲れって...別にその、遊びの計画なんで...テヘヘヘヘ』なんてね。

青森行きは結果として挫折だ。書けば長くなるのだけど、いろいろ調べているうちに一人で寝られないようなことを思い出したし、温泉に行くには移動が手間取ること。
どうしよう...と思っていたらTVで八甲田の雪崩の映像を流していて、なんだか今回はちょっと呼ばれてないみたいだと...。
それに、苦心して行程を組んだら、結局、安いハワイツアーか中国、グアムツアーを上回る価格になってしまうこと。
国内旅行はどうしてこんなにお金がかかる!これを言いたい!
ただ1泊サクッと温泉に行って来たいだけなのに...。

行き先は函館に決まり!ここは観光はすでにフルコース体験済みなので、空港からすぐの温泉に行き、方位をとって飛行機でトンボ帰りにした。(1泊はします)
した...というより、飛行機が一つしか選べなかった。

20072_119 夕べ、職場で10人からチョコレートをもらった模様のちゃんぴ。
まったく...義理だっちゅーのに...。
わからんかねぇ、いい歳して。

« 名犬コールティーのバレンタインディナー | トップページ | 梅と桜の咲く散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム