フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« それにしても花粉ってやつは! | トップページ | 函館露天三昧 »

2007年2月24日 (土)

花粉の産地から北海道へ方位取り

明日から方位取りへ行きます。
たった一日でも花粉から逃れられるのはうれしい気持ちです。
でも、用心の為、マスクは一応持っていきます。

-朝陽を浴びて-こぶとさら20072kouhann_044

あ、その前に。
毎日、検索の中に、今年の吉方と凶方をお知りになりたくて来て下さっている方が何名かおられるようで、どうしてここにたどり着いたのか、只今のところ何のお役にもたてていなく申し訳ないです。
なので、サラッとですが万人に共通の今年とこれから3ヶ月の方位を書いておきますね。

今年は、去年大凶だった西と東はあきました。大丈夫です。
ただし、あなたの生まれた星によっては(もしあなたの本命星が西か東にまわっていれば)引き続きこの方位は、本命殺、対気殺となり用いられません。

今年の万人共通の凶方は、東北(五黄殺)、東南(歳破)、西南(悪殺気)になるようです。
このほか、あなたの本命星の回っている方位と、その正反対に位置する方角もそれぞれ本命殺、対気殺となって用いられません。

あなたのお家がどこにあるのかはわかりませんので(方位はご自分のおうちを中心にみるものですから)国内の方位は書いて差し上げられないのですが、日本からみた海外の方位を書いておきますね。

特別付録海外の方位
○ 北東...ウスカムチャック、アラスカ半島、アンカレッジ、カナダ(アルバータ州)
○ 東南...ハワイ、マーシャル諸島、ソロモン諸島、サモア諸島、ニュージ-ランド、ブラジル、チリ、アルゼンチン、エクアドル
○ 西南...台湾、香港、マカオ、東南アジア、バングラデッシュ、ハイデラバード、カルカッタ、ポンペイ、ナイロビ、中央アフリカ以南

でも、小旅行などは北東、東南、西南以外で気楽にその「月」の吉方を選ぶようにすれば良いようです。

今後3ヶ月の万人共通の凶方をついでに書いておきますね。

3月...北(悪殺気)、南(五黄殺)、東南(水火殺)、西(月破)
4月...北(五黄殺)、南(悪殺気)、西北(月破)
5月...西北(月破)、東北(悪殺気)、西南(五黄殺) です。

吉方をとろうとすると、思わぬ邪魔が入るのが特徴なので、明日は花粉の大発生で目が開けられなくなる、雪で飛行機が飛ばなくなる、こぶが空港まで私の旅を妨害しに来る...と、何が起こるのか...!

個人的には、北海道限定のかっぱえびせんチョコ味を探すのが楽しみ。北海道の某コンビニにあるそう。「某」とはどこか、わからないけど...。

ココログ日記の留守番はこの仔にまかせます。
余裕があれば、モブログ投稿をするかもしれません。では...!20072kouhann

« それにしても花粉ってやつは! | トップページ | 函館露天三昧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム