フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ポンポコ村の良いタヌキさんへの贈り物と可愛いもの | トップページ | 名犬コールティーのバレンタインディナー »

2007年2月13日 (火)

頭がミックスジュースなのだ

日中の散歩では暑くてびっしょり汗をかいた。そして半袖。
こんなモワーンとした気候に加えて柔らかいものばかり食べていると、なんだか本当にシャキっとピリッと寒い所に行きたくなる。
このままだともちろん、この冬は一回も雪を見られないままで過ぎてしまいそうだし...。

頭の中は青森のことでいっぱいだ。
机の上はさらに悲惨な状態に散らかり、カメラは床に落ちて調子が悪くなった。電源をOFFにしても作動音がして自動的に電池が消耗している。
こんなことになるのならもっと早く計画すればよかったのだけど、何事も土壇場にならないと手をつけないクセは学生時代から全く変わっていない。
試験勉強もほとんどが一夜漬け。
まぁせいぜいこれで懲りれば次からこの悪い癖も直るだろう。
...と前回も思ったのだったな。オイ、コラ、自分。

それにしても、こんなにうまくゆかない、先に進んでゆかない旅行計画も初めてだ。
あっちをたてれば、こっちがたたず。
色々調べているうちに結構怖そうな所がいくつかあることが判明して、さすがの私も一人で夜寝られるか危ぶまれてきたので、誰かを誘おうか。いや、一人で行く。
なんだか、青森というのは一人で旅行するには不向きな場所、というか、京都やなにかのようにスラスラと決められない。
システム自体があまり便利に構築されていないというか、東北地方全体にきっと、女の一人旅なんて、という漠然とした固定観念があるのではなかろうか、なんてそこまで思ってしまうほど難航している。

航空機利用のお得なプランを使うなら10日前までに決めないといけないから、もう時間も1~2日しか残されていない。
おとといは、4時間くらいの睡眠時間、夕べも5時間しか寝ていない。
最初はフラッと一泊で気軽にと思っていたのに、思うような温泉に行くにはちょっと青森は遠かったかもしれない...。

...というか、こうなってくるとやっぱりネットより、手にとって見られるパンフレットの方が私向きだ。
希望の旅館があっても、それが空港からどれくらいの距離にあるのか、また違う画面を出さないといけない時もあって、いくつもいくつもそんな画面がダブってくると、しまいには何を調べていたのかがわからなくなってくる。ネットは便利なようで不便でもある。
頭はミックスジュースが沸騰したような状態だ。

もう面倒くさくなってきたから、同じ北でも越後方面に変更しようかとも思った。
それか函館まで行って簡単に温泉につかって帰るか。
課題は方位とりだから、本当は北にさえ行ければよいのだ。

今晩のヤワヤワ献立は大好物の舞茸と絹ごし豆腐と水菜の卵とじ。
かなりお年寄り向きだ。
ヤワヤワを作るのにも段々慣れてきて、病院の調理部ヤワヤワ課に就職できるかもしれない。
このほかの献立は、一応チキンのハーブ焼きを出したら「段々良くなってきたぞ!」なんてモグモグ食べていた。20072_107_1

« ポンポコ村の良いタヌキさんへの贈り物と可愛いもの | トップページ | 名犬コールティーのバレンタインディナー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム