フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ワンペロン-甘くみられているこぶママ | トップページ | きょうも快便コールティー! »

2007年2月 3日 (土)

ペコちゃん手帳とネクター買占め

ちょっとおでかけし、夜道の家路を急ぐ。

ン?5メートルほど通り過ぎてから、脳裏に残った、明々と光るジュースの自販機のドリンクサンプルの絵を反芻した。
そして慌てて5メートル分戻る。

『やっぱり!』

不二家のネクターではありませぬか。
あなた様は、あの大好きな大好きな不二家のネクターではありませぬか!

迷うことなく、120円を投入しゴロゴロロン!と転がり出てきたネクター缶。
『あぁ、会いたかったよ、こんな所にいたんだね。どうだい?元気だったのかい?』
思わず頬ずりしたい気分で、もう一本。ゴロゴロロン...!
そしてまたまたもう一本。
100円玉がなくなった。必死に小銭入れから10円玉をかき集めて、子供のように自販機に放り込んでいった。

そして4本買ったところで「売切れ」の赤いサイン。20072_035

蛾の幼虫だろうが恐竜の卵だろうが、そんなもの構いませんよ。
ネクター君、そのトロトロンとした、桃そのもののような君の私はどんなにファンだったことか。

そして、うれしいことはこれだけではなかった。

以前からずっと愛読しているイイタヌさんの日記にUPされていたペコちゃんのノートがうちに届いていた!
これは、本物のイイタヌさんがこぶママの結婚20年を祝して、わざわざこぶ家に郵送して下さったのだ。20072_036
イイタヌさんの日記に書いてあるけど、これは不二家のお店の人からもらった大切なノート。
イイタヌさんの日記を見て、『はぁ~いいなぁ~』と思っていたものだ。
イイタヌさん、うれしすぎます。ありがとう!

きょうはとっても心がホッコリし、一日の最後に皆でこぶ家の豆まきをした。
そして12時になったら一陽来福様を貼る。明日からが本当の新年だ。
「一陽来福の貼り方」でずいぶんと皆さんに検索で来ていただいているけど、来年の恵方である「北北西」に向けて(だから実際貼るのは家の中でいちばん南南東)なるべく高い所に貼りますよ。20072_044

« ワンペロン-甘くみられているこぶママ | トップページ | きょうも快便コールティー! »

「なつかしワールド」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム