フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 嗚呼、トリセツというものは...! | トップページ | ツルツルの髪と刀削麺 »

2007年2月21日 (水)

自家製「さらサラダ」と梅の花

「こぶサラダ」とは、色々野菜のごったにサラダであったことは、この間デニーズで判明した通りなのですが、本物の我が家の「こぶ」だけは入れちゃいけないようでした。
さて、「こぶサラダ」があるならと、「さらサラダ」も作ってみることにしました。
単に私がごったにサラダに命名しただけで、もちろん、どこかのさらなんかを入れてはいけません。20072kouhann_015

たまには、サラダが主役になる日があってもいいじゃないと、こぶサラダに負けないくらいに色々混ぜてみました。

マカロニ、ブロッコリー、サイコロ切りの燻製ベーコン、キャベツ、きゅうり、ゆで卵、紫芋に塩・こしょうをしたものにフライドガーリックを振りかけ、レモン汁とマヨネーズで和えました。

Lサイズのボールいっぱい(デパ地下のお惣菜コーナーに出せるくらいの量)作ったのですが、あまりにおいしくて一食分くらいを残したのみで、ほとんど二人でいっぺんに食べてしまいました。

サラダってボリュームのあるものを作ると、もうそれだけで食卓が充実したような気になって、簡単なのに儲かった!って気になりますね。
ちなみに、夕べはカレー(ホワイトカレー)でした。
「やっぱりカレーは白くない方がいいね」なんて言いながら、それでもおいしかったです。

きょうの散歩の時に撮った写真、まだまだつぼみもありますが、よろしければクリックで大きくご覧下さい。

20072kouhann_020 20072kouhann_024 20072kouhann_026 20072kouhann_027

こぶは最近私が写真を撮っている時は自分は「待て」なのだ、とわかるみたいです。
...とはいえ、たまに急にひっぱったりして、なかなか梅ばかりをじっくりと見ているわけにもいきませんが。20072kouhann_030

« 嗚呼、トリセツというものは...! | トップページ | ツルツルの髪と刀削麺 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム