フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« トリミング+日帰り温泉 | トップページ | ドラキュラの葡萄と変な空 »

2007年3月17日 (土)

おかめ桜と眼白(メジロ)とプチピクニック

0157 眼白(メジロ)…熟した柿の実や、サクラ、ツバキの花の蜜を好むそう。

となると、この公園はまさにメジロにとってはパラダイス!
サクラもツバキも思う存分あるから…。

大勢の人が押し合っているような状態を「めじろ押し」というけど、これはメジロの群れが互いに体を密着して枝にとまる様子からつけられたそうだ。

なのに、このメジロはきょうは悠々と単独行動をしていた。

朝からちゃんぴがカーテンの隙間から外を見ては散歩のタイミングを窺っていた。
お昼ちょっと過ぎに全員で繰り出した。
きょうはコンビニでお弁当(トンカツむすび、スパゲティナポリタン、お好みやきそばサンド)、チョコレートとお茶を買ってプチピクニックだ。

0113 うっかりこぶとさらのおやつを持ってくるのを忘れたので、だいぶ催促されてしまって、落ち着いて食べられなかった。

悲痛な声を出すので、ついついナポリタンに入っていたソーセージをちょっとだけあげたら、よっぽどおいしかったらしく、おすわりをしたり私の目をまっすぐに見たりで、なんとかもう一口もらおうと必死…。

ところで、パソコンのほうは、おとといのファイルをダウンロード後、極めて調子良く、フリーズしなくなったのはもちろん、サクサクサクサク快適になった。
今晩は久しぶりに水炊きだ。
ちゃんぴは焼き鳥やから揚げは好きだけど、煮た鶏というのを好まないので豚肉だ。
皆様も良い週末を…!

« トリミング+日帰り温泉 | トップページ | ドラキュラの葡萄と変な空 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム