フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ジャンクな夕飯 | トップページ | おとうふのきのこあんかけ »

2007年3月 5日 (月)

硬い頭とワンワンミートソース

ワンワンミートソース

今日明日と、お天気が荒れそうという話だったので、散歩は朝、早めにすませた。
勤めていた頃からそうだったけど、自由になった今でもやっぱり月曜の朝というのは少し苦手。
散歩から戻っても頭も体も硬いままだ。
ちゃんぴが職場から持ち帰ったPCは目の前にあるものの、今までちゃんぴがONOFFを含めてすべての操作をやってくれていて、平日一人で向かい合うのは始めて。
誠に恥ずかしい話だけど、電源の入れ方が分からなかった。
画面の裏を色々見てみたり、キーボードをひっくり返してみたり(普通、キーボードの裏なんかに電源があるわけはないです、冷静に考えてみれば...)

そうしてやっと気づいたのが足元で飛行機のエンジン音のようにクールなうなり声をあげている、(きっとこれは外付けハード、とでもいうのでしょうかね)一つの箱。
そして観察してみると、いかにも『押してみなよ』みたいなボタンがあるではないですか。
やっと電源ONです。ハァ~...。

きょうも日記UPできます!
こんな薄曇の日はキッチンにこもることがあります。きょう作ったのはワンワンミートソース。
参考にさせてもらったのは南村友紀さんの『キッチンドッグパーフェクト50レシピ』です。
イヌメシの本なのだけど、合間合間に挟まれている彼女の文章に、すべての犬に対する深い愛情を感じ、彼女の大ファンになってしまった。
たまに読んでは栄養成分なんかのところを繰り返し復習している。

レシピでは『マカロニ・ミートソース』となっていて、使用するお肉としては鶏レバー、ハツ、牛赤身肉となっていますが、うちで週末同じものをあげていたので、ここでは赤身挽肉で代用。
それから、野菜は大根を使用していますが、うちではこのほかジャガイモのさいころ切りも入れてみた。
無塩のトマトジュースも無塩を確認してトマトの缶詰に替えた。
今、まだ煮込み中なのです...。

« ジャンクな夕飯 | トップページ | おとうふのきのこあんかけ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

手づくり犬メシ」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム