フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらのひな祭り | トップページ | 硬い頭とワンワンミートソース »

2007年3月 4日 (日)

ジャンクな夕飯

ジャンクな夕飯

4人でひたすらまったり過ごした日曜日。

夕方5時頃、「かやくご飯とごぼうの味噌炒めでも作ろうかな、ぶりの照り焼きと」と言うとちゃんぴは、
「やだ、俺、ラーメンが食いたいの。卵色した縮れ麺でみその」なんて言って出かけようと言い出す。
私はきょうはラーメンは絶対に食べたくなかったので、外に行くなら絶対にお寿司だと言い張った。
ちゃんぴはお寿司なんか、死んでも食べないと言う

いったん黙ったけど、1時間くらいポツリポツリと二人とも譲らない態勢を崩さなかったので、なんとか良いアイディアはないかと二人で知恵を絞った。
ちゃんぴは、もしカップヌードルでもあればそれでも構わないという。
だからジャスコのフードコートのラーメンでも一向にOKだそうなので、この花粉の中、わざわざ車を出してジャスコに向かった。
行き着いた案は、ちゃんぴがフードコートでラーメンを食べている間に私が買い物をしてお寿司を買うという、実に寂しくなるような結末。

お寿司売り場に行くと、1380円の握りが半額になっていた。
数の子、うに、大トロ、蟹、いくら、ぶり、まぐろ赤、いか、えんがわ、ぼたんえび、ほたて、鯛...と、食べたいものは全部入っていた。

ラーメンを食べ終わったちゃんぴは、今度は照り焼きマックとポテトとコーラだと言い始めて、もう独走状態...。
「いい年をして、ラーメンとマックなんてなんでそんなこと言うのよ」と言うと、
「いや、無性にこういう食事がしたくなることがあるのよ」だそう。

ちゃんぴがラーメンを食べている間、こんなバブ発見。今夜はどちらを使おうか?
キャラメルマキアートorホイップミルク。あなたならどっち?

« さらのひな祭り | トップページ | 硬い頭とワンワンミートソース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム