フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 冷蔵庫よ、お前もか | トップページ | こぶも初期化?! »

2007年3月14日 (水)

さらのいちごワンピースと無念のタルトタタン

きょうは『タルトタタン』を作ろうとはりきっていた。
とりあえずりんごと粉があれば、あとの細かいラム酒だとか何かはうちにあるだろうとタカをくくり、あまり細かく見なかった。
それで、りんごだけを8個くらい用意した。

さて、いよいよ作る段になってレシピをよく読んでみると、『オーブンに入るような大きなフライパン』が必要なのだと、わかった。
大きさはともかく、オーブンで加熱してよいフライパンなんてうちにあったっけ、と慌てた。
頭に浮かんだのは、南国のリゾートにでかけた時、プールサイドのジューススタンドの厨房にあったピザを焼くための大きな石釜。そしてそれにシェフがよくフライパンを滑り込ませていたっけ。
あぁ、あんなふうなのね。ないわ...。
悔しかったので、夕飯のサラダにりんごを山ほど入れてやった。

実は今、焦ってこれを書いています。パソコン、すぐに固まるので、時間との勝負!
特にこのココログの管理画面に入るとフリーズするっていうのは、何かあるのでしょうかね。
セキュリティーモードの問題ではないかと、うっすら考えますが...。
そして楽天ショッピングをしている間はいっこうに固まらないっていうのも、ますます何かあるのでしょうかね。
不思議ですが、どなたかわかる方はいらっしゃいませんか。

固まらないサイトを見続け、そしてクリック。
そして、きょう届いたものは前述のさらのいちごのワンピース!
着せて眺め、さらを除いた全員が笑いました。(この際、こぶも含めても大きな間違いではないと思います)
やっぱりさらのキャラには今一つだったようです。008

でも、本人はいつものようには嫌がらず、シャナリシャナリと部屋中をお披露目して歩いていました。

一緒にこぶのTシャツも届いたのに、着せようとしたら、察しのよい彼はもうすでにテーブルの下...。

ちなみに、これはさらのバースデープレゼントのワンピース。
やっぱりフルーツ柄。
そういえば、私の持ち物もフルーツ柄が多いことに今気づきました!0172

                                                       

*****

業務連絡 りくままさんへ0061

« 冷蔵庫よ、お前もか | トップページ | こぶも初期化?! »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム