フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 犬飼いママには危険なアイルケ | トップページ | 林檎のクラフティ »

2007年3月21日 (水)

旧パソコン復元

2003331_045777 先日壊れた我が家のパソコン、修理見積もりを待つと、ハードまでやられていたので4万円とのことだったので、それならばと、仕方なくVistaに乗り換えようと新しいパソコンを購入。
フリーズするなどのトラブルも、本体とセキュリティーシステムの相性が悪いことが判明し、それ用のファイルをダウンロードし、最近はすっかりサクサクサクサクと調子良く動いてたのだが、修理をあきらめてY電機から引き取ってきた我が家のN○○の旧パソコン。

ちゃんぴが色々といじっていたら、なんと直ってしまった。
N○○の話ではハード壊滅ということだったのに、あきらめていたバックアップをとっていなかった分の写真もすっかりそのまま元気で戻ったというわけだ。

タダで…。
4万円なんて払わなくて良かった。
DVDにバックアップしてある分の写真も先程すべてまた楽に見られるようにと、このパソコンに入れた。

ついでに古い写真を見ていたら、けっこう一年中楽しそうにやっている我が家の様子。
4年前の3月、山中湖ダラスビレッジでガラス玉を作って遊んだ。
その後に、バーベQをした時の写真。

そしてこれはきょうのこぶ丸。2024

4年でずいぶんとおじさん臭くなったものだ。
今年の6月でこぶは5歳になる。
写真ってやっぱりいいな。
好きな写真だけを選んで、それをプリントして写真集を作ったら、かさばるけど楽しそうだなぁ、なんて思ったりして…。
好きな写真はやっぱりパソコンの中だけではなくて、手にとって見られるようにしたほうが、安心な気がする。

« 犬飼いママには危険なアイルケ | トップページ | 林檎のクラフティ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム