フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 林檎のクラフティ | トップページ | 頼もしい番人 »

2007年3月23日 (金)

富士屋ホテルのワクワク

2016777111 ワクワクといっても私が泊まるのではないのです。

ちゃんぴの職場の年度末の打ち上げ旅行が今年は富士屋ホテルだそうなのです。

私は夕べ、富士屋に泊まると聞いたので、いやしくも買ってきてもらうものを大量にリストUPしてメモし、お金と一緒に渡したのですが、どうやらチェーンの湯本のほうだったようです。

それでも、売店に行けばあるかもしれないからとメモは渡しました。

富士屋といえば、あの宮下の重厚感のある建物をご存知の方も多いかと思いますが、私はまだ泊まったことがありません。
ただ私が結婚する時、ここのダイニングで私の両親が壮行会を開いてくれました。
ティーラウンジ『オーキッド』でのお茶のひと時も最高に優雅な気分にさせてくれます。

それから、ベーカリー部門も人気で、『ピコット』のレーズンパンはおみやげにNO.1の売れ行きなのです。
大型コッペパン様の大きさで、生地はフワッフワでパンの表面にはグラニュー糖がまぶしつけてあり、酸味のあるレーズンとよくマッチしています。
お値段のほうは1本630円なのですが、これは買えたらラッキーというか、私たちも5回くらいトライして、買えたのはたったの1回コッキリ。
しかも、ここが私の頭の回らないあふぉなところなのですが、その時も一つしか買わなかった…。
それで、車の中でちゃんぴと「おいしそうだねー!ちょっとだけ焼きたてを味見してみようか」なんて一口食べたが最後、あっという間になくなってしまったのでした。
その時のパンの歯触りというか感触、まだ覚えています。
それはまるで夢の中に現れた綿菓子か、天使の食べ物のようでした…!

それから料理長特選のレトルト食品も置いてあって、これはネットでも購入できるのですが、なんといってもお持ち帰りの特典は送料ゼロ!の魅惑です。
今回頼んだのは、こちらの有名なチキンカレー(ビーフもあり)とビーフシチューとコーンスープ。
本店に泊まるのだと勘違いしていたので、図々しくもベーカリーに寄ってもらい、カレーパン、レーズンパンを買ってきてもらうつもりでメモしていました。
このカレーパンは上記の名物カレーが揚げパンの中に入っているものです。

さて、明日は何を持って帰ってきてくれるでしょうか。
レトルトもあればラッキーですが、カレーパンとレーズンパン(ほぼ不可能)が万一あれば、超ラッキーです!
二つともなかったら少しガッカリ~。

さてさて同じフジヤさんでも、ペコちゃんの不二家さんはきょうから洋菓子の販売を再開したそうですね!
お待ちしておりました。
さっそく今にでも洋菓子を買いに出たいのですが、いかんせん昨日作った林檎のクラフティがまだ半分以上残った状態なので、ここは我慢です。

« 林檎のクラフティ | トップページ | 頼もしい番人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム