フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらのいちごワンピースと無念のタルトタタン | トップページ | トリミング+日帰り温泉 »

2007年3月15日 (木)

こぶも初期化?!

きょう夕刻、パソコンをいじっていたらまたフリーズした。
購入4日目で何度強制終了したことか…!
きょうは悪いことに、電源を入れなおすと、いつも強制終了した時の画面とは異なり、「システムファイルが出荷時に戻ります」になってしまって、せっかく整えつつあったお気に入りや、わずかながらも写真のファイルも空になってしまった。

でも、それで結果的には問題の原因がわかった。
ちゃんぴの帰宅を待って急いで報告、言いたいことが多すぎて、中国人の話し方になってしまった。
「またこわれたよ出荷時にもどったよ画面、へんよどーする!!??」

夕食後に二人で設定し直していると、どうやらセキュリティーソフトと本体の相性が良くないことが原因だったことがわかり、あるものをダウンロード、解凍したら良くなるだろうと、わずかながらも希望の明かりが見えてきた。

でも、二人で作業していてわかったけど、ちゃんぴって、この問題をどうとらえ、最短で解決するには?という重大な局面においてもいたってお気楽で、チェックしなければいけないところもヒョウヒョウとすり抜けていることがわかった。
普通なら立ち止まって考えるべきところをいとも簡単に「次へ」「次へ」をクリックするものだから、「ちょっと待って、今のがいけなかったんじゃないの?一回目の設定のとき確認した?」なんて、PCに弱いこの私に言わせてしまうほど、いい加減なのだった。
一回目の設定はまかせすぎていた…。
そして、PCに限らずすべてがこの調子のお気楽ちゃんぴにこの先、将来、共に生活していって平気なのだろうかと、不安は宇宙を越えて莫大に広がっていった。

さて、解決したのだろうか。時限爆弾じゃあるまいし、時間を気にしてサイトを見るなんていやだ。

そしてそしてこの吠え丸の顔を見てやって下さい。0061_1

これはクッキーをちょうだいと言っているのをあげないでじらしていたら吠えているもの。

近頃、自分の要求が通らないと、えらそうに吠える。

そして考えたこと。
この男も初期化して最初から躾け直せないものだろうか?
うーむ。すでに4歳と9ヶ月を過ぎてしまっている今、それは難しいかもしれない。
しかし、君の要求にそう簡単にハイハイとは応えないことにするよ。
母ちゃんだって負けてはいないさ。

« さらのいちごワンピースと無念のタルトタタン | トップページ | トリミング+日帰り温泉 »

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム