フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 取り込み中 | トップページ | さらのいちごワンピースと無念のタルトタタン »

2007年3月13日 (火)

冷蔵庫よ、お前もか

そのカップルがダメになると、一家の電化製品がいっせいに壊れだす、というジンクスを遠い昔に聞いたことがある。

それかどうかは、わからないけど...。

我が家では、パソコンが壊れ、掃除機はカンカンに熱くなり、どうしてみないっぺんに...。
まるでこれでは農民一揆みたいではないか!
日頃のこぶママの怠惰な性格による、電気製品メンテナンス不足に対する不満が一気に噴出し、こぶ家電気製品組合がストを起こしているようだ。

きょうは冷蔵庫までが、閉めたはずのドアがフトみたら開いていた。
もうお願いだから納まっておくれよ、と念じ、ドアをバムッ!と閉めたらまた開いた。
よく見ると、プラボトルに入っていたデルモンテのパイナップルのボトルがつっかえていた。
それだけだった。ハァ~...。

きょうは、目覚めると喉がまるで、お弁当箱いっぱいの黄な粉を水分なしで食べたあとのような感じだったので、これはきょうは花粉相当ひどいんだろうなぁ、と覚悟した。
こぶさらの散歩から戻り、買い物もしなくて大丈夫そうだったので、『よしきょうはお菓子でも作ろうかな?』とウキウキしたその直後、夕べの食卓でのちゃんぴの言葉を思い出した。

それは、明日のホワイトデーに10人分のお返しを買っておくように、というもの。
ハッとしたけど、きょうは花粉がひどいから明日でいいよ、と思った。
ン?明日職場に持っていくにはきょう買いにいくしかないのか...。
ハァ~。何故、何故私が買わねばならぬ?001_2

何故だか釈然としなかったけど、夕食の仕度をしていると、ちゃんぴが仕事から戻った。
手には私に、とマシュマロを持っていた。 
それからこの日のために、ハワイから指輪を取り寄せてくれていた。
ハワイのキルト柄の彫刻のはいったもの。

まぁ、今はたまたま時期的にちゃんぴがオークションにはまっているから取り寄せただけのことで、ホワイトデーに指輪をもらうなんてのは、来年からはほぼ100%ないわ。
私はこぶさらの世話でハンドクリームを塗る暇もないほど手を洗ってばかりなので、出かけるとき以外はあまり指輪をしないけど、なんだか、マナの宿っていそうなリングなので、これからはこれをすることにしようかな。
それにしても、私の結婚指輪はどこにいってしまったのだろうか...?

« 取り込み中 | トップページ | さらのいちごワンピースと無念のタルトタタン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム