フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« おとうふのきのこあんかけ | トップページ | 人生相談って »

2007年3月 7日 (水)

半そで日和と頑固なこぶ

P1020467 ポカポカとした日。
これで花粉さえ飛んでいなければ本当にニコニコと散歩ができるのに、こんな体質がくれぐれも悔やまれる。

こぶも夕べ、クシャクシャの顔をして、3連荘のくしゃみをしていたので、けっこう花粉症なのかも...!

長袖の嫌いな私は早々に半そでのポロシャツで家の中でも外でも過ごしている。
もともと、身に何かをつけるというのがあまり好きではなくて(野生人?)、外出から戻った途端にいつも、ネックレスから指輪、イヤリング、時計やら、靴下からなにからが急に疎ましくなって剥ぎ取るように取り去る。
そしていつも『よくも、こんなわずらわしい格好で我慢して歩いていたものだ』と感心する。

前からこぶは散歩の終わり頃になるとそれを察知し、「イヤ クルマニハ マダモドリマセンヨ」と路上ストライキを起こして私を困らせることがあったけれども、きょうもそうだった。

今日などは、戻りたくないだけでなく、どうしても図書館に入りたかったみたいで、何度言い聞かせても、頑として動かない。P1020475 

「こぶ、君の図書館カードはないでしょ。だから入れないんだよ。さぁ、早く帰ろう。いや違う、問題は図書カードがないだけじゃなく、字読めるか?」

さらも私も困り果て、しばらくはこぶの気が済むまで待っていたのだけど、そのうちさらがしびれを切らせて、こぶとは逆の方向に引っ張り始め、私は一番困ったパターンの『恐怖の引き裂き女』と化した。

はぁ、たまにつくづく疲れますよ本音を言うとね。こんな散歩に...。

« おとうふのきのこあんかけ | トップページ | 人生相談って »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム