フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 猫村さんカレンダー | トップページ | レディ・トゥルトン・さら2歳 »

2007年3月10日 (土)

おじいさんなパソコンと壊れそうな掃除機

ちゃんぴが職場から持ってきたパソコンは(職場といっても元はと言えば自分のもの)windowsMEだ。
なんだかおじいさんみたいで、動作もゆっくり。
短気な私をあまり好きではないみたいで、しばしばフリーズして昼寝をしては困らせる。

おまけにこのマウスも不思議なマウスで、頼んでもいないのにドロロローンと画面がスクロールして壊れたエレベーターのようにドルンドルンとバウンドしたりする。
見たいところで止まってくれない。
マウスだけをほかのと取り替えようとしても、接続部分までが長いためできない。
真面目につきあって、長い間パソをやっていると、まるで車酔いでもしたかのような体調になってくるので、この頃はもうすっかりパソと向かい合う時間も激減した。

すると、家庭の団欒が復活する。
さらはゴロゴロ、こぶはスリスリ...。ちゃんぴ甘える...(気持ち悪いよ)4791

その我が家のチワーズはやっぱり冬眠の季節みたいで、お目目はトロリーン、昼間もトロリーン。

そして春恒例の抜け毛のシーズン到来だ!
きのう、うちの掃除機がまったく機能していないどころか、反対にゴミを吹き出しているのを発見...。
触ってみると、モーター部分がカンカンに熱くなっていて、今にも燃え出しそうに...!
中を開けてみると、こぶさらの抜け毛がキューブ状のフェルトのようになってギッシリ詰まっていた。
これじゃ、吸わんて...orz...!

お願いだー!あなた達もお洋服を着てちょうだい!
こぶは洋服を着せようとすると時にはウーと怒るし、さらもこの頃こぶの真似をしてテーブルの下にもぐりこむ。

『りくちんの妊娠日記』のりくままさんのおうちでは、きょうもちゃんといい仔にお洋服を着ているかな?...。

« 猫村さんカレンダー | トップページ | レディ・トゥルトン・さら2歳 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム