フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 焦げすぎメロンパンのできあがり | トップページ | 気分転換の方法とセブンイレブンで買ったもの »

2007年4月 5日 (木)

満開の桜と不思議な予感

009777 どうやら風邪をひいてしまったらしい。

きのうは頭と喉が痛かった。
きょうは喉が痛く、咳も激しい。

けれども、散歩はさぼれないのだ!

U公園の桜はまさに今が見ごろだ。ブルーシートを広げたお年寄り達が楽しそうにみんなでお弁当を食べていた。

それで、「ホレ見てごらんよ、かわいい犬だよ」
まではいいとして、「赤ちゃんとお母さんだよ」には、どうする?こぶ丸、男として…。009

自宅マンションベランダよりの桜

おとといのことだった。
いつものようにスーパーへ買い物へ。買い物といったって、きょうはちゃんぴは飲み会で夕食はいらないのだから、自分用に何か出来合いのおいしそうなお寿司とかそんなものはないかなぁ、なんて何も考えずに歩いていた。
そこへ、『ただいまぁ!飲み会が急に中止になっちゃってさ。帰ってきたよ!』と言いながら玄関に立っているちゃんぴの姿が突然脳裏に浮かんできた。

そしてあまり意識せずにほとんど無意識に、売り場に並んでいた揚げたて2コ105円という特売のメンチカツをかごに入れた。

果たして、夕方。
こぶさらにごはんをあげて、自分も海鮮丼を食べようと食卓につくと、ガチャンと鍵を開ける、ありえない気配…。
驚いて玄関に出てみると、さっきスーパーで脳裏に浮かんだのと同じセリフをちゃんぴが発し、玄関に立っているではないか!
追加でそのあとに、「なんか食べるもんある?」と言ったのを除いては本当にそのままのセリフだった。

結婚して20年、今まで飲み会が急に中止になって帰宅したなんてことは決して、一度もなかったのに、これはどうしたのだろう…。
びっくりしながらも急いでご飯を準備し、メンチを買っておいて本当に助かったなぁ、なんて本当に不思議な思いをしたのだった。

« 焦げすぎメロンパンのできあがり | トップページ | 気分転換の方法とセブンイレブンで買ったもの »

「不思議ワールド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム