フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 気分転換の方法とセブンイレブンで買ったもの | トップページ | 春爛漫、野山の花色々と収納整理 »

2007年4月 7日 (土)

桜おこわとハライタ

全員でK山まで桜の様子を見に行くことに。

先週末には桜祭りが催されていたが、案の定一歩遅しという感じで桜はその盛りを過ぎ、所々が葉桜に、山道はピンクの絨毯に変わっている所も…。
それでも、露店は少し残っていた。
チョコバナナやさん、お好み焼き屋さん、焼き鳥屋さん…。私たちがきょう買ったのは神奈川県の特産物の出展コーナー。008111

ここで、お茶と桜おこわ、桜饅頭3つと草団子3つ。
それから、焼き鳥屋さんで6本、焼き鳥を塩で焼いてもらった。うち2本は味なしで。
こぶとさらの分だ。

それから、神奈川県というより、私達の住んでいるズバリ○○市の特産物が入っている黒飴。これが一番おいしかった!010333
飴って私はハーブキャンディーとか、スーッとする飴は苦手。
好きなのは、甘露飴とか、昔風のぺっこう飴とか、小さい頃に食べた、名前は忘れたけど三角形でニッキの味のする栄○○とかいう会社の。現代の飴(?)で好きなのはキャンロップくらいかな。
今日買ったのもずばり好みで、ヤッター!とうれしくなった。

それはいいのだけど、さぁ皆で食べようと木のベンチをみつけると、にわかに私のハライタのピンチ!

母ちゃんたら、またハラがイテェだってよ…!
009222

まだ風邪が治らないので、お腹にもきているのだ。

いそいで車に戻って家に帰ってきたけど、途中道が混んでるところがあって、頭にきた。
ちゃんぴに「この渋滞の先はどうなってるのか、ちょっと見てきて」と怒ったら、「何、バカなこと言ってんだよ。きょうは土曜日なんだぜー」なんて悠々としているのがまたまた癪にさわった。
そして黄色信号で止まろうとするから「何をトロトロしている!」と怒りは頂点に…!

そして帰ってきてからおこわやお饅頭を食べた。
まぁ、毎度なんて厄介なハライタであることよ。

そしてココログでも更新しようかなと見てみると、アクセス記録が異様な高値。
何事なのか…!?通常土曜日は何故かアクセスが減るのがいつものことなのに。
どうやら@niftyトップの「ニュース・話題」のみんなのブログ『今話題のブログ』というコーナーで昨日アクセスが急上昇したブログ、というのにこぶ日記がランクインしたようで、皆がそれをツテに見に来てくださったようだ。
記事はこれみたい。「わけありグルメのお取り寄せ」。それが脚色してあって「話題沸騰!問い合わせ殺到のわけありグルメ」てなことになっていた。ありゃりゃ?
前にも鬼怒川の初めての犬との電車旅の時も、こんなことがあったな。018777

このこぶ日記は、犬との旅行記をアップすると毎回読者の方が増えて、初めて読みに来て下さる方というのは、ほとんどが「犬と○○に旅行」という検索フレーズだ。
それで該当目的地のほかの場所の旅日記も読んで下さり、写真館をじっくりと見学して帰って下さる方もいる。
そのうち残ってブックマークして読者になって下さっている方がいて、だから、ほとんどの方はワンと暮らしていらっしゃるのだと思うけど、つまんないカビトリの話題とかにもかかわらず、毎日コツコツ読みに来て下さる方がいらっしゃるというのは、本当にうれしい。
一時的にワァッとランクインするのもいいけど、そんな方々こそが支えになります。
本当に心から皆様にお礼を申し上げます。

« 気分転換の方法とセブンイレブンで買ったもの | トップページ | 春爛漫、野山の花色々と収納整理 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム