フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 山でパワーチャージ | トップページ | 身代わり大殺界とSUICAに驚くみーちゃん »

2007年4月27日 (金)

キャッチコピーでグアム旅行?

夕べ、楽天トラベルから来たメールをチェック、ざっと斜め読みして削除しようとすると、下のほうに新聞に載せるキャッチコピーを大募集しているという、つぎのようなお知らせが目に入った。

朝日新聞社会面に、ほぼ毎日掲載している突き出し広告のキャッチコピーを皆様から大募集します。優秀作品は朝日新聞、もしくは楽天トラベルトップページに広告として掲載します!旅の楽しみ、思い出、季節のイベント、面白エピソードや、楽天トラベル活用法、・・・思わず旅に出たくなっちゃうようなキャッチコピーをお待ちしています。

なんでも、優秀賞は10名に賞金3万円で、最優秀賞はペアでグアム旅行が用意されている模様。

へー、こういうコピーが得意な人っているよね。
ちょっとした気の利いた一言がパッと出るようなセンスのいい人…。
なになに~?と思ってコピーを作る際のヒントになりそうなアイディアが下のほうに書いてあるみたいだから、そちらのほうに目を移した。
『みんなの思い出、ヒント満載』か~。

すると、『旅をこよなく愛する楽天会員様の「旅のクチコミ」でいっぱいです!あっと驚く体験ばかりだから、きっと参考になるはず』なんて吹き出しで写真がパラリンと載っている。
まずかわいいワンコに目がいった。
次にその隣を見ると、あぁーーっ!!tabipen(楽天での私のペンネーム-たびぺん-)の撮った京都のたわらやさんのぶっというどんの写真が…!
なんだか心底ガッカリした。
これはヒントということで何も出ない。これらの写真なりを見てピン!ときた人が名コピーを考えて賞金なりグアム旅行なりを手にするのだ!
そうではなくて、この写真を使うからには私にグアム旅行をよこせ!なんて言ったって届きやしないよ、トホホ…。

そういえば、私の今までの人生ってみんなこんなかんじだった。
いつも人様の橋渡し役、というかタイミングがもうひとつ合っていない。
幼稚園時代も温水プールを作るための寄付金を散々払わされて(って親が出したんですけれども)、実際出来上がって使用するのは私の後輩の世代…。
小学校時代だって、粉ミルクで目を白黒させたのは私までの世代で後輩の時代からは撤廃された。
将来の年金だって、私達の一年上の…。嗚呼、もうやめておこう…。気が滅入るばかりだ。

…なんて書くと、なにもかにも持ってき過ぎ!なんて突込みたくなる人もいるかも、だけどなんかひがみたくなっちゃうのは正直な気持ち…。
でも、本当はちょっぴりうれしかったりもして…。私の撮った極太うどんの写真を皆が見てくれると思うとね。
それより、何かコピーでも考えてみようか!百個くらい考えればひとつくらいは佳作くらいにひっかかるかも…!

005_2 きょうの写真は久しぶりに買ったワンのおもちゃ。
フルーツロープのバナナの香り。
パケを破ってみたら本当にバナナの香りがしていました。
さらに買ったのに、こぶが喜んでました!
こぶがおもちゃに興奮するなんて、なんだかそんな光景がとっても懐かしかったな。

« 山でパワーチャージ | トップページ | 身代わり大殺界とSUICAに驚くみーちゃん »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム