フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 【短動画付き】踊るチワワと丹沢の春 | トップページ | 牛乳で作るミルクラッシー »

2007年4月16日 (月)

カレー味のチョコ!?

003777 雨。

ひたすら眠り続ける我が家の眠り猫。

じゃないんです…。

大変な買い物の失敗をしてしまいました。

きょうは給料日だったので、ATMのあるジャスコへお買い物。
すると、フランスフェアをやっているではありませんか。004555

○○フェアに弱い私は、こういうものを見ると、条件反射で足が自動的にそちらへと向くことになっています。
ツカツカと歩み寄り、並んでいるおいしそうなものアレコレを一通り眺め、紅茶ティーバッグ、チョコレートビスケット(これはパケがかわいかったので)、板チョコ(ナッツの絵に目がいきました。ナッツの入ったチョコレートはちゃんぴの大好物!)を一枚かごに入れました。

帰宅し、お三時にどれか一つを食べてみようと、日本茶を淹れました。
どれどれ、ではチョコレートビスケットを。
うわ、甘いわ。いかにもフランスチック!と一枚で引き上げるつもりでしたが、そこで板チョコに目がいきました。

『ヒトカケラナラ タベテモイイヨ』ともう一人の私が。
買うときは「LAIT」というフランス語とナッツしか目に入らなかったので『ハァ~ン、ナッツの入ったミルクチョコレートね』くらいしか気に留めなかったのですが、改めてよく見てみると、バナナの輪切りらしき絵が描いてあるのです。

『ヘ?…てことは、バナナナッツミルクチョコレート?ってこと?まぁ、いいや、食べてみよう』とひとかけら…。

ヌア…!ヌアーーンダッ…!これはっ!?

たいていの物をおいしいと感じ、好き嫌いもあまりないこぶママがこれには参りました。
カレーの味のチョコレートなのです。

もう一回パケを良くみてみると、確かに「CURRY」の文字がっ…。
でも、こんなチマチマした字なんか、いちいち買うとき見ませんでしたよ。
そしてそれに加え、もっと目を凝らして見てみるとバナナの上、ナッツの左に見えるこの絵はなんでしょう?

カレー粉?…ってことで…いいの?
ちょっとカメラさん、寄って下さい。
カメラさん「ハイ、クリックしていただくともっと大きく見られます」006888_5

ひたすらショックであります。
そのつもりで見ると、このチョコのパケがカレールーのパケに見えてきました。
何だか、私好みの牧場ののどかな写真で油断させておいて、ズルイじゃないの!
世の中には色々なコラボがあるけど、カレー味のチョコなんて誰が言い出した…。

あ!ちょっとこれを書いていて思い出しましたが、そういえば、カレー煮る時にたまにチョコ落としませんか?
それを考えればアリかもしれないこの組み合わせ。

いやいや、でもやっぱり逆はいけないです。
すみません、私はもう食べられないです。
これはそうだ!きょう給料日だったから、「一ヶ月ご苦労様でした」とか言って、カレーもチョコも好きなちゃんぴにあげることにしよう。
フッフフ…。

もしちゃんぴもダメなようだったら、次回のカレー鍋に投入。
今度から、初めてのものを買う時は、もっとちゃんと字を、そして絵までチェックしたほうがいいのかなぁ。 

« 【短動画付き】踊るチワワと丹沢の春 | トップページ | 牛乳で作るミルクラッシー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム