フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 横浜行きと寒天サラダ | トップページ | 山でパワーチャージ »

2007年4月25日 (水)

よこすか海軍カレーと夏のフルーチェ

001_5 夕べは寒天のサラダと焼き鳥なんかでお腹が膨れてしまったので、主食はとらずに終わった。

すると今朝起きるといつもより胃がスッキリしていて、空腹感が感じられた。
いつもお腹が減っていなくても時間がくると機械的に食事をしていたので、お腹が減ったから何かを食べる、という当たり前なことをすごく新鮮に感じた。

胃のほうはあれだろう、きっと『あなた夕べご飯食べてませんね、ご飯粒。寒天なんかでごまかされませんよ』ってなものなのかも。
でも、朝からご飯粒は食べない習慣なので普通にくるみパンとオレンジ、ミルクティーで朝食。
昼前になるともうカレーが食べたくなってどうしようもなくなってしまった。
私の悪い癖でカレーとラーメンが食べたくなると、もうほかの何物でも代用はきかない。

今、自家製カレーの冷凍在庫はなかったし、どうしよう…。せめてレトルトか何かないかなぁと探したらありました!買い置きが。

写真の『よこすか海軍カレー』2人前ということで、開けてみると1人前が二つ入っている。
はぁ~、良かった、セーフ…。これがなかったら多分うちにあるジャワカレーのルーでわざわざお昼にカレーを作るところだった。

レトルトを開けてご飯と一緒にチンして食べてみると、トマトのようなマイルドな甘みが感じられる。成分にトマトピューレー、マンゴーピューレー、りんごペースト、チャツネなんて書いてある。
うーむ。おいしいとは思うけど、私が今求めている味ではなかった。でも確かにカレーはカレー。
ご馳走様でした。003_1

ちょっと食べたくなって食後は『期間限定、夏のフルーチェ』を作ってみる。もちろんアカディで。
カレーのあとだからか、メロンの味はあまりしない。
でもフルーチェってすぐにできるところが好きでけっこうよく作る。

余談だけど、amazonのサービスはすごいね!
試しに同じ時間に楽天BOOKSとamazonで2冊ずつオーダーしたら、我が家に届いたのが、amazonチーム翌日午前中。楽天チーム夕べ。その差2日と10時間あまり。
amazonはあれかも!ワンクリック注文を使うとリアル書店で買ったみたいに、本当に早く読むことができる。

« 横浜行きと寒天サラダ | トップページ | 山でパワーチャージ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム