フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 春爛漫、野山の花色々と収納整理 | トップページ | 聞く勇気 »

2007年4月 9日 (月)

時間があいたら?

002777 写真はきのうの使いまわしですみません。

以前、学生向けの相談コーナーで、自分の適性がよくわからないので、将来どういう方面に進んだらいいのかさっぱりわからない、という質問を読んだことがある。

誰しも自分の適性を考える時期ってあると思うけど、その相談コーナーの答えはいとも簡単なものだった。

「それはね、気がつけばいつも自分がしていることがあなたの好きなことであり、それがあなたの適性につながっているのです」

なんだか一見相談にのるのが面倒くさくなっちゃった人が適当に書いた答みたいな感じがしたけど、なるほどそうか、と頷く面もある。025222

これを読んで下さっているあなたは、たとえば時間が空いて部屋で一人でいるとして気がつくといつも何をしていますか?
私は暇になればいつも、気がつけば旅行雑誌を読んでいるか、ネットの旅行情報をチェックしているか…。
今月の吉方位はもうあらかじめわかっているので、その方面のホテルや旅館、観光情報などを調べては、今、花は何が咲いているのか、交通手段は?とか。
興味のある旅館が見つかった場合、さらに検索して部屋や食事の写真を見ては食べた気になって満腹になったり…。
ちゃんぴにも「てっちゃんは旅行雑誌を見ている時と魚を食べている時だけは静かだね」なんて言われる。

そんな私の今の楽しみはじゃらんで貯めたポイントでもらえる無料宿泊券なのだ。
先月末の「親湯」宿泊で、今月のはじめに新たにポイントが加算され(宿泊分の5%が還元されるシステムになっている)、13097ポイントになった。

いっぺんに持ち点を全部使おうが、何回かに分けようが好きにしていいのだが、エコノミーなところでは2~3000ポイントから泊まれる所があって、上は20000ポイントくらいまでのところもある。
きょうもそれを色々見ていたのだが、どうも14000(1名)の川を超えるか超えないかで、宿の質にもグッと差が出てくるような気がするなぁ。
もうちょっと貯めてその川を越えるのか、それとも、そんなことは言ってないでもっと小出しにチョクチョク旅を楽しむのか。
どちらにしても、年内で8348ポイント分は消化しなければならないので、決めなくてはいけないな。
目下のところのうれしい悩みなのだ。

PR 左バーの「わんことお泊り」のじゃらんのバーから予約できるようになっていますので、あなたもお好みの所を探してみて下さいね!
人間だけの宿も「TOP」から探せます!

« 春爛漫、野山の花色々と収納整理 | トップページ | 聞く勇気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム